今日はママ友とシーインするつもりで早朝から舞浜へ車


もちろん目的はファンタジースプリングスのグッズ購入キラキラ


2人なので、ママ友に先に開園待ち列に並んでもらい私は車とめてから合流の計画でした。




ここから今朝のパーク開園待ちと駐車場案内の状況を記録しますウインク


あくまで新グッズ発売3日目・ファンタジースプリングススニークが予想されていた今日の状況で、変化することも大いにあると思うのでご注意ください照れ




シー入口門の近くでママ友を降ろしたのが5:30過ぎ。


どちらかというと列が短めのサウスゲート前でママ友が並び始めたのが5:40頃で、すでに植え込み一つは越していましたアセアセ




そのあとすぐ(6時前)に列を拡げて前に詰める案内があって、一つ目の植え込み真ん中くらいまで進み。




ちょうど合流できた7:20頃から立ち上がって前に詰める動きでしたニコニコ




なぜ私が合流できたのが7:20⁉️



というのも、パーク横の駐車場のオープンが7:00だったから真顔



ママ友と別れてからランド側からぐるりと回ってシーに向かったわけですが。


途中通りかかったランドの駐車場は5時半過ぎにはすでにオープンしていて案内が始まっていましたにっこり



シーに向かってトイホを過ぎたあたりから左側の車道に列ができていてびっくり


並び始めたのが5:40頃。



しばらくしたらパークのパトロールカーが回ってきてスピーカーからアナウンス📢



『パーク横の駐車場は開いておらず、第7駐車場は案内開始している。エントランスは開いているので先に並ばれる方は第7駐車場にどうぞ。第7駐車場へは右側の道をそのまま進んでください。』


という内容で。



私は今回ママ友が先に並んでいてくれていたので、そのまま並んで待機。



かなりの時間少し進んでは止まってを繰り返し。


一気に進み出してゲート前に並び、20〜30分待った7:00頃に一斉に複数のゲートがオープン。


(前回インした4/8ファンタジースプリングスグッズ第一弾発売日はもっと早くにオープンし2列ずつの進行でしたが、今回はかなり案内が変わっていましたニコニコ 混雑を予測しての対応なのでしょうか。)



今回はママ友が先に待っていてくれたので私は焦ることはなかったですが、早く開園待ちしたいなら遠い第7からどうぞ、と…。おーっ!



そんな感じの案内でしたが、ファンタジースプリングスのスニーク開催が今後もあったりオープンする6/6以降しばらくの間の混雑を考えると、もしかしたら同じような案内になるかもしれません。


ただ状況は日々変わることもあるので参考までにウインク