40周年グランドフィナーレグッズ発売2日目のランドイン照れ



グッズ発売初日のカオスな状況を知り、元々早く出発する予定を更に早めて、5時には舞浜に着く計画にしましたニコニコ



到着後の動きは何パターンか想定していて。



当日の駐車場入口到着は5時数分前ニコニコ








到着時の案内で、5時オープンを伝えられました。



駐車場ゲート前の待機列は左側から案内され、はじめの列は2列で、その後は1列ずつ並ぶように誘導されていました。


5時にオープンして、ゲートが開いたのは左側の2カ所。


並んだ順番で誘導されたので不満なく待っていましたにっこり





到着後すぐにママ友には先に車を降りてもらって、保安検査待ち列に並んでもらう計画にニヤリ



舞浜駅に向かって行き途中の駐輪場のあたりから進入し、駅側の待ち列とハッピーエントリーの待ち列を通過して、駐車場側の待ち列に並んでもらったのが5:10頃でこの位置下矢印






私が駐車場に車停めて移動を始めたのが5:40くらいで、その時点で駐車場側の保安検査待ちはこの辺り下矢印








ママ友と合流して照れ


保安検査は7時過ぎにスタート。



なぜだか2人とも引っかかって足止めをくらいガーン



出遅れてしまったので、パーク入園ゲート前の待ちは3番目に…えーん



スムーズに保安検査通過できていたら、1列目も確保できていたかもしれなかったので悔やまれますショボーン



ここで気付いたのは、複数人で行った時に使える裏技!


次回はその作戦で、ゲート前待ちにチャレンジしたいと思いますウインク