ハロウィーングッズ発売日にランドインした9/14。


目的はもちろんハロウィーングッズ購入と、スーベニア購入、そしてスプーキー“Boo!”パレードのスニーク鑑賞でしたニコニコ



https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/halloween2023/tdl/




今回はその中でグッズ購入の話。


特に失敗談です悲しい




ハロウィーングッズ購入にはショップのスタンバイパスが必要だったので、インしてはじめにパスを取得照れ




パレードのスニークは10時か11時と予測して、開園待ちしたおかげで時間を選ぶことができましたニコニコ



予定通りに入店し、現地で購入するものとオンラインで買うものと厳選しつつショップでの買い物を済ませましたニコニコ



オンライン購入するものはカートに入れておき、発売日初日にインして買えないなんてあり得ないだろうと高を括っていたのでしょうおーっ!



オンラインで買うものをのんびりと選んでいたのが間違いだった…ショック




私はランドインだったので、ランドのショップには置いていなかったシーのハロウィーンver.の写真はオンラインで購入するつもりで。





レジャーシートは買うかどうか少し悩もうと、現地での購入はしませんでした。







時々気付いた時にオンラインショッピングの検討はしていて、インパしている間に購入したのは、この日予約販売が再開したショルダーバッグ!







しかし今考えれば、優先順位が違ってた…ニコ



インパしたからと過信して、時間をかけてオンライン購入するグッズを熟考しすぎたのが私の判断ミス…ガーン




現地購入を見合わせていたレジャーシートは、閉園前にオンラインでのお品切れびっくり






パークのショップでも一店舗集結ニコ





のんびりしてしまった間に、欲しかったグッズを購入できる権利が無くなった…えーん




パーク内に滞在していたって、すでにショップのスタンバイパスを消費してしまったから買う術はなしショック



なんでもっと早く購入手続きしておかなかったのか…笑い泣き




在庫調整なのかもと思ったけど現実は、






上矢印こちらのオンライン購入は不可の状態でショボーン



発売日当日にインパしているからといっても、自分の判断や行動いかんによって、油断していると欲しいグッズが手に入らないという事態に陥る恐れがありますショボーンガーン
(今回改めて学びましたぼけー)


なんだか切ない状況で、現実は理想とはかけ離れているような?…真顔


運営や販売側の立場になったことがないし、
現状把握や販売戦略とか私にはわかりませんニコ


でもやはり、初日でお品切れになる状況って。

購入者(消費者)のネガティブな気持ちになることを
考えて欲しいなぁ、、、。

と思ってしまうのですほんわか