ディズニーランドの新エリア・ニューファンタジーランドがオープンしてから一年半程が経ちましたねニコニコ

その間に私は、幸運にもランドインした回数とほぼ同じくらい美女と野獣を体験できていると思いますおねがい


オープン当初はエントリーでしたが、後にスタンバイパスになり。

とても人気なので、現在もスタンバイパスは午前中の早い時間に発行終了となってしまいます悲しい

(頑張ればキャンセル拾いできたり、日によってはパスなしでも並べることはあります!にっこり)


初ライドの思い出記録照れ下矢印

キャストさんに教えていただいた隠れミッキーの記録上矢印照れ


美女と野獣魔法のものがたりは、どんなに待ち時間が少なくても並び始めてから体験後施設を出るまで20〜30分は要します。

スタンバイパスは閉園時刻まで発行しているので、そちらを取れれば閉園時刻までに並び始めればいいというキメてる


そこで卑しい私はニヤリ

閉園間際に並び始めて堂々と閉園時刻後もパークに滞在できるという権利を得て。

その時間待ち時間も少なくなるので、いかにお得にパーク滞在時間を満喫するかという思考になってしまうわけですウシシ


まぁ、それを取得するためにはひたすらスタンバイパス画面を確認している時間と気持ちの余裕が必要になりますが爆笑



さて魔法のものがたりですが、一度に動き出すカップは6台です。

それぞれのカップで見え方が違うのは周知されていることだと思いますが、以前キャストさんに教えてもらったお勧め(とはいっても自分で選択できませんがショボーン)のカップに、3/2たまたま乗車することができました❣️




この時は後ろにゲストが並んでいなくてびっくり

一度カップの後列に並ぶよう案内されていたのですが…


その後並んでいるゲストがいないことを認識したキャストさんが、前列に座れるカップに案内してくださいましたおねがい


それがこちら下矢印









野獣から本来の王子の姿へ変貌するシーンを正面から観られる場所でしたキラキラキラキラキラキラ


その時案内される場所はその時の状況で、運命ともいえる気がしていますウインク


カップの前列と後列ではやはり視界が違うので…

前列に座れるのを願う気持ちは否定されるものではないと思います!


それでも❗️

どの場所でも感動するのは間違いありません!

何度体験してもそう思うのでウインク



私の美女と野獣魔法のものがたり体験記でしたお願い