おはようございます照れ


ご覧いただきありがとうございます!



一昨日昨日と1泊2日で楽しんだ、親子3人でのお泊まりディズニー照れ


思い出記録を綴っていきたいと思いますルンルン




今回のお泊まりに選んだのはアンバサダーホテルですキラキラ


値段を優先に考えて予約して、そのあと他のホテルや部屋のタイプも含めて変更も検討しようと思っていましたが…

コロナ関連で新規予約見合わせの期間に該当していたために、変更はできなくなってしまいましたショボーン


それでも予約できていたから、ディズニーホテルお泊まりが叶いましたおねがい


それに今回普段体験できないような “アンバに泊まってよかった” って思えるエピソードがたくさんあったので、追々記録していきたいと思いますウインク



最近下矢印このような記事がアップされていたのもあり、感慨深い思いで宿泊しましたおねがい


コロナ禍でも笑顔に 「夢の国」ディズニーアンバサダーホテルの挑戦 | 毎日新聞新型コロナウイルス感染拡大で国内の観光業が軒並み落ち込む中、国内最大級のテーマパーク、東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)も例外ではない。そんな中、日本初のディズニーホテル「ディズニーアンバサダーホテル」(同)は、感染対策との両立に腐心しながら、訪れるゲスト(客)に笑顔を届け続けている。コロナ禍リンクmainichi.jp


今回の宿泊とは少し離れまして。

記事に関連したことだと、パーク営業再開前日・ディズニーホテル営業休止から再開の2020/6/30。

アンバサダーホテルに泊まっていました爆笑





今更ですけど…爆笑

アメブロに投稿していたことで、その時の体験や気持ちを振り返って思い出に浸れるって素敵だなぁと思いましたキラキラ


到着が遅めだったので新聞記事にあるようなキャストさんのお出迎えは経験できませんでしたが、ディズニーホテルに宿泊できる感動を実感した記憶があります笑い泣き




さて、本来の思い出記録に戻りますニコニコ



7/29

9時を過ぎた頃ホテル到着。
オリンピックの関係で高速道路は規制があり渋滞や首都高¥1000上乗せのイレギュラーなことはありましたが、無事に辿り着きましたウインク

エントランスに車を寄せて荷物を預け、
車を停めたのはやっぱりB1ですニヤリ


ホテルに入った9時半少し前、オンラインチェックインのためフロントデスクへ。
他にゲストはいなかったのでスムーズに手続きできましたニコニコ





この手続きの時、
キャストさんから驚きの提案が‼️びっくり

『追加料金5000円で、今からお部屋の利用が可能です』と!ガーン

“まだ午前中、しかも朝に近いですけど⁉️
今からお部屋入れてのんびりできる⁉️
5時間も長く使えるなんて⁉️
でも、ランドイン予定だし…”

魅力的でありがたいオファーでしたが、パークインの予定を優先してお断りしましたおーっ!

初めての提案内容で通常営業ではあまり考えられませんが。
利用するお部屋の前日宿泊ゲストがいなくて、すぐにでも入室できる状況だったんだろうなぁと、嬉しい気持ちと切ない気持ちを同時に感じました…ショボーン
コロナ禍でホテル営業も切迫してるんだろうなぁ…と余計な心配が過った瞬間でもありましたチーン


フロントデスクのデコレーションキラキラ

タオルアートにも迎えられて感動乙女のトキメキ乙女のトキメキ




次回に続く。