フォレストシアター

ミッキーのマジカルミュージックワールド

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





ランドでは
久しぶりに観るステージショーおねがいおねがい


ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー
の登場に感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き

シーのソングオブミラージュを思い出しました爆笑


たくさんのキャラクターが登場して、


後半に向けて盛り上がりを見せ始めた頃
プーさんの場面になったら


突然!


フリーズびっくりびっくりびっくりもやもや


音楽が止まり…ニコ

ステージに映し出される映像も止まり…ガーン


ミッキーたちは、
顔を見合わせて困惑びっくり


すかさず、

「ショーの途中ですがシステム不具合のため…
確認作業をしていますので
そのままお待ちください」

という内容のアナウンスが流れ
シアター内はザワザワ滝汗


近くのキャストさんも、
「確認作業をしていますので
そのまま席でお待ちください」と。


立ち上がるゲストはいませんでしたニコニコ



しばらく待って、
諦めかけたとき!


再開のアナウンス爆笑爆笑爆笑


ミッキーたちが再登場して、
止まったプーさんのところから再開❣️拍手


拍手で再開を喜んだのも束の間…



同じところでまた止まってしまってポーン



ミッキーたちはがっくりうなだれショックショック

特にグーフィーは
大きな身体を半分に折り曲げ
全身でショックな気持ちを表してくれてぐすん



2回目の再開はありませんでしたタラーチーンチーンチーン



ショーは半分くらいの時間で中止笑い泣き

フィナーレを迎えることは叶わず、

次回のお楽しみとなりましたショボーン


次回はいつ来るのやら…ショボーン


ちょっとだけ期待した
代替の対応はなくて。
(半分は観れましたし…)

けっこう空席あったように見えたんですけどチュー


ショックな気持ちを抱えたまま
シアターを去りました…ぼけーぼけーぼけー



そのあとの公演は、
2回目 中止ガーン

3回目以降は復活したようでした!ウインク



とってもとっても残念でしたがえーん

いつかは必ず来るはずの (多分…)

次の機会へいい意味で焦らされたと思って
気持ちを切り替えたのでした照れ



急なシステム不具合への対応は迅速で
会場内が混乱することなく、
“さすがディズニー!”
と思ったゲストは私だけではないでしょう照れ


中止がアナウンスされた時、
ミッキーたちみんなが残念がってくれた姿や
愛を込めて挨拶してくれた姿にも
感銘を受けました笑い泣き


ショックな出来事でしたが、
レアな経験ができたと思って
ポジティブに考えることができるような
対応をしてもらえたことに感謝ですニコニコ



でも、

以前のBMT・BBBや
その他のステージショーのように
初回公演は全席自由席とか
2階席は自由席にしてくれるとか。

エントリーされなくても
並べば観られる環境になってくれたら
鑑賞できるチャンスが増えて
嬉しいなぁと思いますほっこり


きっとそれはコロナが落ち着かないと
叶わないことなのでしょう…キョロキョロ