アクセスいただきありがとうございます照れ


ディズニーでの思い出を振り返りながら、自身の記録として綴っています。



12/31 大晦日

2019年最後のパークインした記録です!

この日も次男・三男と一緒にTDRへ。

この日はニューイヤーズイヴの日なので、あまり混んではいないだろうと見込んだのとディズニー納めしようと思い舞浜に向かいました。

この日写真をほとんど撮っていなかったので記憶だけが頼りで、大した日記にはなりそうもありませんが…ショボーン

舞浜に着くと、どうやら駐車場が凄いことになっているガーン

シーに行くつもりだったのでR7に停められればよいと思っていましたが…
案内はR5にと!

R5なんて駐車したことがないので、現地で教えてはもらいましたが方向音痴の私はやはり迷ってしまい…
道路の表示を頼りになんとかR5の駐車場に到着笑い泣き

場所的にシーまで歩いて行けそうでしたが、無料バスがあるとのことで使わせていただきました。

バスが出ているような駐車場から移動するなんて想像もしていませんでした滝汗


パーク内はさほど混んでいなかったような…
記憶が定かでないためなんともショック


期間がとても短く6日間のみもらえたTODAYニコニコ


ハローニューヨークをステージ横から観たような気がします!

そのあとドックサイドダイナーで飲み物と軽食を買い広場で食べて。

抹茶ホワイトチョコ味のポップコーンが発売したばかりだった?のでアクアトピア横のポップコーンワゴンに並んで購入。

お散歩しながらアラビアンコーストに移動。

カスバ・フードコートでカレーを食べました!


スーベニアカップが欲しくてスイーツも!
わらび餅がのったこのスイーツ、普通においしかったですニコニコ


ぼちぼち移動しようと準備していると、、、

大変なことに気づきましたガーン


三男が大切にしていて、お迎えしてからいつも一緒にパークに遊びにきていたミッキーのぬいぐるみがいないゲッソリ


夏も…





ハロウィンも…


クリスマスも…






この子がいなくなったら悲しすぎるえーん


記憶を辿りますショボーン

ドックサイドダイナーに一緒に入って、会計をしているときには確かに自分と一緒にいました!

でもそのあとから記憶にありません…チーン


息子たちに平謝りしながら、まずはドックサイドダイナーに戻ってキャストさんに聞いてみます。
が、それらしいものは預かっていないと…

自分たちが歩いた道を通ってアクアトピア横のポップコーンワゴンまで探してみますが見つかりません…

それ以上は探しても見つかる気がしなかったので、捜索願いを出すことにして。


エントランス近くの遺失物を取り扱うゲストリレーションへ。


遺失物の届け出をして、見つかったら連絡をいただくことになりましたショボーン


帰り道は気分が沈んだまま。
息子は明るく振る舞ってくれていましたが笑い泣き


こんな気持ちで新年を迎えるとは…えーん



年が明けて1月2日の午前中
047から始まる番号から電話の着信が!爆笑

相手はゲストリレーションのキャストさんだったと思います。
「遺失物として登録されているものと似たようなぬいぐるみが手元にありまして…」
から始まり、特徴を確認して、ほぼウチの子だと確信しました爆笑

1月4日にお迎えに行く約束をして電話は終わりました。



迎えた1月4日。
2020年初のTDR、舞浜へ!

この日のことは、『2020年初TDR1/4』の投稿で記しています照れ

この投稿内で出てきた大事な目的とは、ミッキーを迎えに行くことでした爆笑


無事に私たちの元に帰ってきた子!


どこで発見されたかはわからないとのことですが、戻ってきてくれてありがとう笑い泣き

そして、
キャストさんなのかゲストの方なのかわかりませんが、見つけてくださった方、落とし物として届けてくださった方、本当にありがとうございました!爆笑

ディズニーでの落とし物は見つかる、と耳にしますが。
心優しい方に拾われたことに心底感謝です!おねがい





長文になりましたが、我が家の一大事の話にお付き合いいただきありがとうございました😊