今日もお天気ピーカンで



んぎもぢぃ猫村1



と言う事で今回のあれさんぽは両国界隈に行って参りましたヾ(๑→ˇ㉨←)ノ




なんだか遊びがお年寄りみたいって言われちゃいましたが



お寺に博物館にぐるっと遊んできましたよ!!




まず行ったのは回向院(えこういん)っていうお寺寺


$アレさんぽ ~Aretha's blog~



なんだかとってもご利益があるみたいハート②



というのも、江戸時代の大泥棒『鼠小僧』のお墓があるんですねずみさん。




彼はスルスルっと盗みに入っては貧しい人に分け与えてたっていう



良い人なのか悪い人なのか良く分らない泥棒さんw




その人の墓石?を削って持っておくと



受験やオーディションその他もろもろがスルスルっと上手く行くわよー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



っていうご利益があるんだってうえ




だから必死こいて削ってきたシャーっ


$アレさんぽ ~Aretha's blog~




その後はウロウロとお相撲さん探しうーん



途中、若乃花の手形と大きさ比べTE




で、でかい!!




そしてなんとかお相撲さんみっけ❤





写真まで撮ってもろたわよてへ


$アレさんぽ ~Aretha's blog~




江戸東京博物館でも回らない自転車を必死こいて



えいさっさするフリチャリ




なんだかんだで子供も私も楽しんだ1日でしたうへー





写真撮り過ぎちゃって何を載せればいいのか分らなかったけど




ざざざっとご紹介いたしましたグゥ~





両国界隈お散歩してはいかがかしら~猫村1










Love❤Aretha