vol. 3,379  6月26日(水)

 

蒸し暑いこの頃です。

入梅してまだ間もない時期ですが、こまめな

水分補給と栄養・睡眠を十分に摂り、体力を

つけて猛暑の夏を乗り越えましょう。

 あわじ「花さじき」にて


       蓮が咲いて来ました        

 

不浄な池底の泥の中から茎を伸ばし清浄な花

を咲かせるハスは、極楽浄土に咲く花と

されてきました。

仏像も蓮華座(蓮の花の台座)に座っています。

 

神秘的な花ですね~。

 

 

 

まだ花数が少なくイマイチでしたので、

ちょっと遊んでみました。

蓮の葉に溜まった雨水にハルジオンの

花を浮かべてみました。

 

スイレン(睡蓮)も咲いてきました。

モネのスイレンには程遠いですが・・・

(;´Д`)

 

大阪府吹田市万博記念公園にて

ご訪問ありがとうございました