世間一般で言われている『霊障』と私が言っている『霊障』が一致しているかどうかわかりませんが、経験上から言いますと、本人が意識して変わらないと『霊障』は治りません。

それには、自分が一体どういう人間なのか?
自分はどんな風に見られているか?
自分にとって周りの人達は、どんな存在なのか?
自分のいいところは?悪いところは?

まずは、自分が一体どんな人物・どんな人生観・どんな価値観・どんな感情・どんな目標をもっているか・どんな人間になりたいのか・・・と『自分と向き合う』ことが必要なのです。

自分を知るということが必要なのです。

それを踏まえた上で、自分の『今の状況』を自分の中で確認するのです。

そうすれば、なぜそのような『霊障』になるような霊を引き寄せているのかがわかります。

『霊障』という言い方は、人間側が一方的に都合が悪いから言っているだけで、天使や神様、観音様、見えないサポーターなどもそれぞれの人に付いていて、助けてくれているのですから、そういう時って、『霊障』とは言いませんけど、状況は同じなんですよね。

そして、霊障の霊を帰ってもらっても、本人が変わらない限りは、同じことを繰り返すだけです。
きりがないのです。(^^;;

だから、自分自身が変わる必要があるのです。

そのような理由から、私は『自分』を知ることをずっと続けてきたのです。

『霊障』が酷かったから。

『霊障』は、特別なものではありません。
人間には沢山のサポーターも、学びを促す様な見えない存在もいます。

誰にでも『霊的存在』は付いてます。

『霊障』に苦しんでいる方、まずは『自分』を知ってください。
『自分』が何を欲して、何を願って、何をしようとしているのかを理解してください。

それがわからない時には茂庭に遊びに来てください。

『霊障』の経験者としてご相談承ります。(^^)
もちろん、お代は無しで。(^。^)

お茶でも飲んでお話しすれば、そんな霊なんてすぐに帰ります。(^^)

あとは、山を降りた時に本人が『変わるぞ!』と硬く決意し、覚悟を決めるかどうかだけです。(^。^)

だから、『霊障』にフォーカスしないで、『自分を変えること』にフォーカスしてください。(^。^)

それが一番の治療法です。(^-^)

嘘だと思ったら、茂庭に遊びに来てください!(^-^)

お待ちしております!(^。^)