ようやく~プロパンガス利用しているアパート2棟と自宅のガス会社変更しました。

 

いえね、長年おつきあいしている〇〇プロパン

(米屋もやってる、昔はなぜか米屋がプロパン業を兼業していたらしい)、

後継ぎもいなくて、おじいさんと妻で2人だけでやっていて。。。

しかも給湯器やエアコンなどの貸与もなく、すべてうちが自腹で購入してます。

(以前も管理会社からプロパンガス会社変更の提案あったのに

父ってそういうのきくと、ダメだダメだ!おまえら何かたくらんでいるんだろう。

何?貸与?ってーことはこっちのものにならないのか。そんなのダメだ!と断ったそう。)

 

母のアパートの1室の給湯器が故障した、と管理会社から連絡あったので

おじいさんところにすぐに連絡して、管理会社に連絡してくれ、と頼んだのですが

お互い連絡もせず、おじいさん勝手にアパートに出向いて、

私が伝えた部屋とは別の部屋の給湯器チェックして、大丈夫ですよお~と。ゲッソリ

結局、管理会社の人が別の会社に頼んですぐに対応してもらったけど・・・

こりゃやっぱりだめだ、と思ったところへ

管理会社から、別のプロパン会社紹介してもらい、変更しました。

会長さんはおじいさんだけど、息子さんが社長で引き継いでいるし、社員も24人くらいいて

対応も早いし、しかもガス料金が安い!!!

自宅のお風呂も追い炊き機能にしてもらいました~☆彡

(これも、数年前にお風呂をリフォームしたときに、業者が追い炊き機能つけますね~といったのに、

父が「余計な事するなっ!!!」と断ってしまったそう。)

 

 

 

そして、夜!!自宅の門のブザーが。。。だれ?と思ってもよくわからず。

何だか「楽天」とか言っていて。。。女性2人だったので出てみると

何と、「〇〇一丁目で楽天のアンテナ基地を建てられる土地を探しているのですが

アパートが駐車場をお持ちではないでしょうか?」とのこと。

2人とも若くてかわいくて。。。。

えーー?こんな若いきれなお嬢さんが2人、

こんな夜に真っ暗な田舎を【歩きで】まわっているのお?とびっくりしました。

名刺をいただきましたが、東京の住所の楽天でした^^

何となく、楽天モバイル、焦って急いでいる、ときいていたし、

おこづかい稼ぎになるならいいかな~?と思って、

<現地調査>を「いいですよ」とOKしました。

契約書は一応持ち帰って、弟にチェックしてもらってから検討する、ということで。。

 

というわけで、今日現地調査に来た業者の人やら楽天の人やら6人くらい来ていたのですが

ちょうど建てたい駐車場の両端には、上下水道管や雨水枡など設置されていて・・・・。

それを避けるとなると、ここしかない、というところを提示されたのですが、

そこにもしアンテナ設置すると、その前に停める車を安全のためにもっと前に出さないといけない、車止めを1.5mほど前に出すことになります、と言われて。。。。

うぐーーーーー。どうみてもちょっとこれは~~~。ショボーン

絶対これ、入居者からクレーム出るよ。。。。

将来別の入居者が入る場合も、何ですかこれ?て不快な顔されそうだよ。。。

ここにアンテナ建てたらめちゃくちゃ目立つ・・・・。

ということで、非常に残念ですけど、お断りしました~。

「ちなみに、××二丁目にもうちアパート持っていますけど・・・」ときいたら

そっちは間に合っているみたいです~。

「ちなみに、アパートの裏の空き地は・・・」ときかれたのですが

「残念。うちの土地ですけど、来週決済で売却しちゃんです。戸建てが建ちます。

この辺、他にもアパートや駐車場結構ありますけど、どうなんです?」ときいたら

「かったっぱしからお声がけさせていただいているのですが、

オーナー様皆様に良いお返事をいただけなくて・・・」とのこと。