贈与税の申告書を印刷して後は郵送するのみ。

その前に、先に贈与税は、ペイジーで支払ってしまいました。おねがい

不動産取得税がコンビニでnanacoで支払えたので、またnanacoで払おうと思ったら。。。

贈与税は(所得税も)nanaco支払いがない!えー?

 

築28年になるアパートの外壁塗装その他もろもろやってます。

 

今までは、ワントーンで変な肌色ベージュだったのですが

1F部分をもっと白めの色で、2F部分を濃いグレーで、ツートンカラー、雨どいは黒に塗り替えることにしました。

出来上がりどんな感じかな~?^^ブルー音符

 

菓子折りを持って、現場監督さんに挨拶に行きました。

「おーい!××、お菓子もらったぞお」と監督さんが声をかけると

2階の足場で作業をしていた人からの返事、何と女性でした。

「うちは、比較的女性の職人も多くてね、作業が丁寧なんですよB.

 

そして、例の、壊れたぼろぼろ放置?バイクですが。。。。

多分、居住者の誰かのものらしい。。。。。

壊れて動かないけど、部品が使えるので大事にとっておく派らしく。。。

でも、ボロボロのをでーんとおかれるとね~。。。雰囲気が。

壊れたコーンとか古タイヤなんかも外におきっぱなしにする人がいて。。。

きれいに塗り替え、修理したのを機に、雰囲気かわるといいな~~。

 

 

そして、あれ?こちらも何か作業していました。

管理会社からは何にもきいてないけどお?

そうそう!インターネット無料を導入するので、契約したんです。

その引き込み工事をしていたみたいです。

(一言、××に工事にくるって何で連絡いれないんだろう。。。)