母所有のアパート(築27年)の、

外壁塗装(~その他フェンスとかもろもろetc)の工事が始まりました。

 

昨日、様子を見に行ったら、強風のせい?か、工事はしてなかったのですが

足場が組まれてシート(網)がかかっていましたよ。

 

で・・・・・見つけたのがこちら

 

えっとぉぉぉぉ。。。。。

これは、、、なんだ??

盗まれないように?前タイヤのところに太いチェーンがつけられている??

でも、エンジンはずれていてサドルもはずれてぶっ壊れてます。

でも、ナンバープレートはしっかりちゃんとついているんです。

 

 

ちょうど、今日、管理会社の人が、外壁塗装の色について打ち合わせにきたので

言ったのですが、

とりあえず、入居者の誰かのものかどうか確認しているところだそう。

 

事故にあって?廃棄?するまでとりあえずおいてあるだけならいいんですけどね。。。

 

9月ごろに、隣の私のアパートの門灯のガラス部分が壊れていて

管理会社さん曰く、自然に壊れたというより、誰かに壊されたような感じだった

一応、目撃者情報がないかチラシまいておいたんですけど。。。と。

昨日行ったら、やっと!!直ってましたけど

管理会社から直しましたの連絡ないわ~。

 

たまに偵察?に行くと

必ずたばこの吸い殻がアパートの横にたまっていたりして

まあ、室内で吸えない入居者が夜に外に出て吸っているのでしょうけど。。。

 

こんな感じで~~

やっぱり年数古くなってきて家賃も下がってくると

おのずと入居者の属性も下がってくるので・・・・・。

 

はあ~~・・・

春になって暖かくなったら、花植え作戦でもしてみようかな?

(建築当時、植栽があった部分が今はすっかり枯朽ちた木の枝のみになっていて

そういうところに緑か花でもあれば、雰囲気変わって違ってくるような。

~割れ窓の法則~みたいな?)