Dリビングのうちの担当者、あまりの仕事のできなさっぷりに

とうとう、担当を別の人に変更してもらうことにしました。

 

悪い人じゃないんですよ。。。

えっとね、見た目、秋葉原の地下アイドルにはまてっているオタク みたいな~~ほっこり

でもね、その仕事っぷりが、こちらに支障をきたすようなこと(契約関係)が続いたのでね。

 

こちらが担当者を変更しろ、と強要したわけではないのですが

さすがにこれはまずい、と思ったのでしょう。

今日、上司と新しく担当になる(10年ベテラン)方が

滞っていたもろもろの契約書類やら変更書類などを持ってやって来ました。

 

一通り手続きが終わって、他に何かありませんか?ときかれたときに

電話口に出る女性のことも言っておきました。

 

以前も、前の担当者ではらちがあかないので、私は別の人にきちんと説明を受けて確認したいと思ったときに

事務所に電話して、電話を受けた女性に、うちの担当者Y以外の方と話をしたい、

と申し出ると断られたんですよね。

これこれこういう事情でこんなことで困っているけれども、Yさんの対応がこうで

他にわかる方はいらっしゃらないんですか?そちらに上司の方はいないのですか?ときくと

「お客様の担当はYですので、他のものには電話はかわれません。

Yが担当しておりますので、すべてのことはYを通してお願いします。」

の一点張り。

 

このことを告げると、

「いやいや、そんなことはありません。

何かあったらいつでもすぐに対応させていただきますので、連絡お願いします」と。

 

今までずっと、こちらは前任の携帯番号と、事務所の電話番号しかしらなくて

前任には連絡つかない、事務所に電話しても事務の女性は何もわからない

では、わかる方にかわってというと、担当でないとだめだと他の人につないでくれない

 

今回、たまたまこちらが電話したときに、いつもは電話に出ないであろう上司の方が出たので

話すことができましたが。。。。

 

無事担当者も変わって、今度は仕事ができそうな人になって良かった~~照れ

 

 

 

ということで、午後は、商工会議所入会手続きに。

 

すると・・・・商工会議所の近くで

今日の午前中きてくださったDリビングの2人と偶然また会ってしまいましたびっくり

何でも、商工会議所の会議室で研修があるのだとか~~。

 

 

商工会議所に入会した目的は・・・・・・

ずばり、青色申告のための複式簿記をつける記帳指導をしてもらうためですにやり

 

私1人分なら、何とか自分でやっても大丈夫そうなのですが

今までずっと白色で父が自分で管理してきたのを変更するのはちょっと複雑(煩雑)すぎて無理~~~~。

不動産収入と生活費の通帳をわけてないんです。

しかも収入も複数の通帳にあり、経費になる支出と単純な生活費その他の支出も

複数の通帳でしかも父と母の生活費の支出はあれこれ交錯していて

それに加えて、譲渡所得の分離課税やら、新しく建てたアパートが中途から始まり~で・・・

 

今日は、入会手続きと初年度の支払いをして

現金出納明細簿 というものをくださいました。

とりあえず、これに、自分で記入できるところは記入して、できたらまた連絡ください、とのこと。