今日、母所有の土地を売却する契約を結びました。

売却する面積は380㎡ 

建売業者さん(××ダのいい家~~♪というCMのとこ)に買っていただきました。

3区画造成するそうです。

 

私も同席したので、

私にとっては、初めて、(土地の)売買契約時の

もろもろの必要書類やら、重要事項説明などを実際に体験しました。

 

手付金は売買代金の5%を小切手で。

決済は1か月後です。

 

もう少し早く相続コンサルさんに相談していたら、

もっと違う形になっていたかもしれませんが・・・・・。

(この土地を売るのはもったいない!!!と言われてしまいましたので。)

 私も、なぜ向こう側の場所を売らずにここなんだ?と思いますが、まあ、父が決めたことなので~~)

 
 
それから、これとは別に
JCOMを契約したい方がいて、
うちが所有している私道にたっている電柱へ引き込む、ということで
工事をしても良いですか?という確認に業者さんがきました。