地元のとある税理士さんの不動産投資セミナーに行ってきました。

不動産・建設業の経営者&不動産投資家限定【節税勉強会】

 

今回申し込みしたのが4人全員女性(うち1人は都合によりキャンセル)

講師の方がこんなこと初めて!と驚いていました。

 

同席された女性Aさんは在住20年の韓国人のオーナーさん。

新宿で不動産賃貸業と舞台装置の会社を親族で経営されているそうです。

もう1人のBさんは、品川在住のオーナーさん。なんと車で来られてました。

え?私なら「電車」で行くけど???

かなりセレブな雰囲気が~~。

 

さて、セミナーの内容は

講師の税理士さん自身がアパートを所有している、というだけあって

かなりいろいろ詳しく、

消費税還付についての仕組みについて知ることができたのは有益でした。

ただ、3時間は必要な内容を1時間半で説明しようとするので大変!!

 

終わった後、韓国人のAさんの感想は

「盛りだくさんすぎて、表面的な説明で終わってしまって・・・

役にたった!というものはなかったわね」 

同感~~~。