土曜日は午前中勉強会、午後別のところのセミナー

時間ぎりぎりでお昼食べる暇はありませんでした~。

 

午前中の大家勉強会は、素敵なサロンでのんびりと、建築士の先生のお話

参加者は皆様古株?の方ばかりで女性2人、男性3人、そのうち業界の方がお友達として1人参加。

 

午後は少人数(8人)くらいの初心者向けセミナー

講師は3人のサラリーマンをリタイアされた不動産投資家さんたちです。

無料の相談があったので、私は急遽同日に申し込み、

それまでカフェで時間をつぶしました。

私は相談した内容は、多分、他の方々とだいぶ趣旨が違っていて面食らわれたかもしれませんが

私が思い描いていた内容2つもありえる、のと、もう1つご提案をいただきました。

最初セミナーが始まったときは、

なんだか怪しいところに来ちゃったか?とも思いましたが(笑

お話をさせていただくと、元大企業や外資系企業でばりばり仕事をしていた高収入のサラリーマン

典型的なスタイリッシュなサラリーマンん大家さん(元)というイメージです。

何でも塾を開かれるようですが、私は全然お誘いも受けませんでした=。=

 

2種類参加してみてわかったことは

私には2つ目の投資スタイルは合わない、できないな~~~。。。無理無理~~><

でも、お話をきくのは楽しかったです。

 

1つ目のほうは、参加している方たち (上は80代くらいのおばあ様、下は30代くらいの若い男性)

雰囲気がと~~っても柔らかくて、私にはフィットしましたピンクハート

また次回も参加予定です。