大家でもないのにてへぺろ 千葉大家の会のセミナー、その後の懇親会にも参加してきました。

皆さん、お若いのに(笑 不動産賃貸業を事業としてとらえている方々ばかりで

とても刺激を受けました。

 

私は、両親の実家~親戚一同~近所の方たち、

昔ながらの地主大家の環境の中で育ってきたのですが

事業というより、

たまたま土地を持っていたから相続税対策

ハウスメーカーにすすめられて建てた、

だけの大家ですから。。。。

これまでは、この状態でも十分裕福に暮らせていけましたが

私の代からは、同じままではジリ貧になるのは目にみえています。。

(あ~ん・・・・どうしよう~~汗汗ショボーン

 

ということで、17年ぶりに、日本に帰ってきたのを機に勉強を始めることにしました。