やしの木やしの木 どもッ!! KENです やしの木やしの木

 

 おはようございます。

 今朝の室温31.0℃、朝からとても暑いです、今日も35度位になるんでしょう。

 

 今日は、お盆には早すぎますが、大分県の天ヶ瀬温泉近くに有る両親のお墓へ

 妻と二人でお墓参りに行くつもりです。 昨年の写真ですが・・・。

 

 一説によるとお盆より早めにお墓参りに行くのは、”早く帰って来て欲しい”との

 想いが込められているそうです。

 

 今までは、早目に行くのは良くないと思い込んでましたが、この事を知ってから

 早目に行くと言う事について、気が楽になりました。

 

 往復で8時間、お墓参り及び食事の時間を入れれば、マルマル一日掛かります。

 昨夜から車は充電、燃料も5000円分給油済み、エアコンガンガンかけ、安全運転で

 涼しく、快適にドライブがてら行ってこようと思います。

 

 ってことでそいじゃぁまたね・・・・バイバ~イバイバイ