やしの木やしの木 どもッ!! KENです やしの木やしの木

 

 おはようございます。

 梅雨真っただ中、KEN地方では来週も一週間ずっと雨の予報えーん

 こんなの見てると憂鬱になってきてしまいます。

 梅雨明け宣言が待ち遠しい限りです、7月になれば明けるのかな?

 

 そんな中、昨日は妻の💐クラッカー誕生日💐クラッカーでした、KENと同い年の妻は遅生まれ。

 KENは早産まれなので学年は下になりますね。

 Anniversaryには必ず贈り物をするのですが、物価高の昨今、年金も少しずつでは

 あるけれど下がって来てるので、高価な物は上げられないのが辛いです。

 

 考えた末、彼女が好きなブーゲンビリアを送る事にしました。

 決して高価な物ではないのですが、妻は本当に喜んでくれ、最高の笑顔をKENに

 見せてくれた事が何よりでした。

 

 食事もスーパーで買って来た出来合いの握り寿司。 本当に申し訳ないお願い

 これが下層階級、所謂貧乏人家族のささやかなお祝い事なんです。

 娘と孫からは🍰ケーキのプレゼント。

 私たちKEN家族はこうした質素な誕生会ですが、我々家族にとっては大きな幸せ

 なんです。  結婚して53年間、これはずっと変わる事は無かったです。

 こんな家に生まれた子供や孫達は、何一つ不服も言わずいい子に育ってくれた。

 

 そんな事を心に描きながら、色々な思いでの出来事を笑顔で語り合う姿を

 微笑ましく眺めながら、このささやかな幸せが末永く続く事を願う誕生会でした。

 

 ってことでそいじゃぁまたね・・・・バイバ~イバイバイ