やしの木やしの木 どもッ!! KENです やしの木やしの木

 

 おはようございます。 

 あまり天気が良くないですね、する事も無いし・・・なんて考えてたら妻が、

 頭が痛いッと言い、両手の指でこめかみ押さえながら座り込んじゃいました。

 ヤバいッ!と思い、直ぐに近くの脳神経外科へと車を走らせました。

 

 受付をし、問診を受けてからCTを撮って貰い、ドクターの下へ。

 許可を取り、一緒に診察室に同行、診断の結果を聞きました。

 CT写真を見せて貰いながらの説明・・・、異常は認められないし、何かの前触れ

 と言う事も無さそうなので、ストレス・肩こり・首の骨の曲がり(少しだけ)・姿勢

 それに、加齢によるホルモンのバランスの崩れ等々が原因と思われれますとの事。

 

 しっかり運動をして、睡眠をとりバランスの取れた食事を心がけて下さい。だと。

 ビックリした割には、大した事無くて拍子抜けびっくりでも、大した事無くて良かった。

 

 9時20分頃に病院着、終わったのが、12時10分と結構待たされてしまいました。

 病院って待ち時間長いですよね、嫌になります。 仕方ないけどさ・・・ショボーン

 

 帰宅後、食事を済ませ、暫くはユックリして14時に今度はKENが歯医者へ。

 先月30日から掛かり始め、ようやく治療が終わりました。長かった💦

 

 自宅に戻り、まだ時間が少し有ったんで、RC飛行機有りランドブリーズを弄る事に

 イグナイターの電源3S1300mA搭載する手作りボックスの作り直し。

 それに、前回着陸で切れてしまったワイヤーの補修、エルロン・フラップサーボの

 ふたのヒンジテープが劣化でダメになり取れてしまったので、そこも補修。

 

 カウルのニードルバルブ位置の穴の調整。 スムーズに取り外し可能になった。

   before       ルーターで削る       after

  

 この機体、ガソリンエンジンの為、燃焼室で燃えたオイルが排出されると、

 排気口のうしろ機体やメインギアのタイヤカバー等、オイルまみれになってしまい

 これが意外と後始末が大変💦。そこで途中にフィルターを付けて様子を見る事に。

 ホームセンターで耳栓を買った際のプラケースが良さげなので代用しました。

 

 ケースの中にはティッシュペーパーを入れています。これがオイルを吸い取るはず

 

 思惑通りに仕事してくれると信じてますが、果たして効果は如何に・・・。

 元の様に組み上げて作業は終了。 丁度5時になりましたので、お風呂に入る。

 と思ってたら、メンバーの〇本さんが来訪、自宅菜園で取れたジャガイモの

 お裾分けだと言って、わざわざ自宅まで届けて下さいました。

 早速ふかし、バターで美味しく頂きました。グッ メイクイーン、最高です。

 孫娘までもが美味しいと言って2個も食べてましたよ爆  笑

 〇本さん、本当にありがとうございました。

 

 ってことでそいじゃぁまたね・・・・バイバ~イバイバイ