やしの木やしの木 どもッ!! KENです やしの木やしの木

 

 このところ、朝夕が少しだけ気温が低いKEN地方なんですが、どうやら妻が

 風邪を引いてしまったようで、かなり咳込んでますし熱も少し有ります。

 病院に連れて行きましたが、コロナ・インフルの検査をして貰った結果陰性。

 それはちょっと安心しましたが、それでも結構きつそうなので心配です。

 

 処方箋を出して貰い、薬を4日分頂いて来ました。

 これで治ってくれる事を願うばかりです。

 

 お昼ちょっと過ぎには病院から帰って来ましたが、その後やる事も無いので、

 暫く乗ってない(二月以上になるかな?レブル250のチェーンの手入れをやる事に

 しました。 パッと見た目はそんなに悪くはないのですが、よくよく見ると、

 少し錆も出てるので専用のチェーンクリーナーで丁寧に泥汚れと共に落としてから 

 

 仕上げも専用のオイルを全体に吹き付け、軽くウエスで拭き上げておきました。

 

 手入れ後はとても奇麗になりました。

 チェーンの汚れを落とすブラシも有り、それを使うと効率よくチェーンの手入れが

 出来ます。

      

 梅雨に入る前に少し乗りたいとは思ってますが、如何せん色々と予定が‥💦

 今日の夜から☔の予報が出てますし、週間天気予報でもずっと☔マークえーん

 その内に晴れ間が出たら乗りたいと思います。

 

 ってことでそいじゃぁまたね・・・・バイバ~イバイバイ