やしの木やしの木 どもッ!! KENです やしの木やしの木

 

 昨晩、孫娘が仕事から帰ってきた(午後8時半頃)際発した第一声が疲れた~でした。

 いつもなら、直ぐにキッチンにて夕食の支度を始めるのですが、この日はどうも

 やる気が起こらないみたいで、直ぐにソファーに座り込んでしまい、暫くは動く

 事も出来ない位にへたってました爆  笑 余程疲れたんでしょうね。

 

 しばらくその状態でしたが、いきなり『お腹空いた、お寿司が食べたいな、今から

 くら寿司に行ってくるね』と。自分も丁度一杯やろうかと思ってた所で、渡りに船

 一緒に行ってもいい?と聞くといいよ~との事。

 なので、妻も誘い3人で孫娘の車にて隣町、延岡市と言う所まで行く事にしました。

 

 走る事20分ほど。 お客さんも余りいなくてすんなり。

 飲みたかった🍺ビールを直ぐに注文、お寿司とフライドポテトをおつまみにし、

 一気に飲み干しました。妻は一杯では足りずにお替り。KENよりも🍶は強いです。

 

 3人でおよそ1時間、お腹一杯お寿司🍣を堪能し お会計。

 7000円強でした。5000円はジィジが持ち、残りは孫娘が携帯で決済。

 便利ですね、未だかつてお財布携帯使った事無い。

 

 年寄りには文明の利器は使いこなせない💦

 ラジコン関係・オークションそれにAmazon等は別として、その他の買い物の

 殆ど現金主義な訳でして。使えれば便利なんでしょうけどね。

 

 孫娘と食事するのも楽しいものです。 また行きたいなァ・・・

 

 ってことでそいじゃぁまたね・・・・バイバ~イバイバイ