やしの木やしの木 どもッ!! KENです やしの木やしの木

 

 おはようございます。 昨日は早目に目が覚めたので前日届いた充電器を弄り、

 その後、余りにも天気が良いので妻を誘いプチドライブと洒落込みました。

 

 温度はなんと29度もあり、車窓は全て全開にして走りました。

 国道10号は意外と車が多く走り難いので、途中から県道302号へと廻り、

 宮崎市の”市民の森”と言う所まで車を走らせました。車DASH!DASH!DASH!

 

 ここは、花ショウブが奇麗な所ですので、そちらを目的地として選びました。

 自宅からおよそ1時間45分、国道を迂回したせいでしょうか、意外と早めに

 着く事が出来ました。 駐車場は略満車でしたが、幸い出る車がいてそこへ・・。

 

 園内は意外と人が居ない????なんで???

  

 時期としてまだ早かったのか、若しくはすでに終わってたのか分かりませんが、

 花はまばらでしたが、全然ないよりかはマシと言う感じ位しか咲いてなかったショボーン

  

 周りは大小さまざまな松の木が植えて有り、その中を縫うようにして歩道があり、

 それに沿って妻と二人でユックリと歩いたのですが、本当に心地よかったです。

 

 グリーンシャワー?ミントシャワー?マイナスイオン?なんて言うんだっけ?

 とにかく、木陰の中 鳥のさえずりを聞きながら40分ほど歩きました。

  

 外気温が30度近いのですが、木陰では木々の間を抜けて来る風が気持ち良くて、

 ついつい立ち止まり周りの景色を楽死んだり、鳥のさえずりに耳を傾けたり・・。

 思い付きで出かけてきましたが、のんびりとした時間を妻と二人で過ごせて

 本当に良かったです。

 

 昼食は途中のスーパーでお弁当を買い、車中にて済ませました。

 お腹が膨れた性でしょう、帰りの車中では睡魔に襲われ結構辛かった💦

 ですが、何事もなく無事に家へと帰る事が出来ました。

 

 ってことでそいじゃぁまたね・・・・バイバ~イバイバイ