やしの木やしの木 どもッ!! KENです やしの木やしの木

 

 昨日はブログネタが尽きてしまい、とうとうお休みしてしまいました💦

 まぁ無理にアップしたところで、内容の無い物ばかりですので・・・。

 フォロワーの多い人、尊敬します。

 

 そんな事は置いといて、金曜日の昨日はお楽しみ、日帰り温泉に美味しい昼食

 でしたうさぎクッキー  何時もの木城温泉館 湯らら です。

 珍しくこの日の来場者は少なかったんです。珍しいこんな日も有るんですね。

 

 空に目をやると薄雲が広がってて、柔らかな日差しが射してました。

 半袖では少し冷えるかな?いや、半袖でも十分行ける・・・そんな気温でした。

 KENはジャージの長袖を纏って行きました、少々風邪気味ってのも有りましたから

 

 帰りのランチは みやこ屋 と言う所でおまかせ定食¥1,200税込みを頂きました。

   

 ご飯のお替わり1杯までは無料です。 でもこれだけでお腹いっぱいになります。

 何時もは妻のご飯は小ライスをお願いするのですが、この日は券売機が故障してて

 お店の人とやり取りをしてる間にその事を伝えそびれ、結局普通盛りで出された。

 それを平らげた妻は、少し気分が悪い・・・なんて言ってました。

 残せばよかったのにと言ったのですが、だって勿体ないもんだってさ。

 

 何時もは美味しく頂くのに、生憎この日のKENは右奥上の歯が痛くて(3日前から)

 咀嚼が上手く出来ず、無理やり飲み込む感じでの食事でしたので、味気ない事

 この上なかった(´;ω;`)ウゥゥ。

 

 帰宅後すぐに歯医者さんへと向かい、治療をして貰いました。

 虫歯ではなかったのですが、見えないヒビが入ってる可能性が高く、神経を取る

 しか方法が無いとの事で、削りに削り半分だけ除去。 残りは次週火曜or水曜日

 にあと半分を除去するとの事でした。

 

 ついでに、他に悪い所はないか,歯石は?と聞いてみたのですが、これは意外、

 とても奇麗で悪い所はないし、歯石も殆どありません、よく手入れされてますねと

 褒めて貰ったよ。 食後は必ず5分以上磨くようにして来たからでしょうね。

 これは続けて行こうと改めて思いました。

 

 とりあえず、今は痛みが引いてますので、ユックリですが咀嚼は出来てます。

 

 歳を取ると、アチコチ痛みが出てきますね、75年近く生きてますので無理もない。

 日々の健康には気を配りたいものです。

 

 さ、今日は天気も良さそうだし、風もそんなに強くない予報ですので、飛行場へと

 向かいます。沢山楽しんできます爆  笑

 

 ってことでそいじゃぁまたね・・・・バイバ~イバイバイ