やしの木やしの木 どもッ!! KENです やしの木やしの木

 

 おはようございます。  4月も今日が最後ですね、早い!!!!

 

 ゴールデンウイーク真っ只中だけど、どうも天気が良くなくて出かける気にも

 ならないです。 引き籠りの生活がかなりの期間続いてて、チョット憂鬱。

 だからさ、やる事と言ったらやっぱりラジコン関係しかないです。

 

 って事で、今回は数週間前に着陸で痛めてしまったアイランドブリーズの脚、
 メインギアにかなり大きなダメージを受けてたので、それを修理。

 と言っても、マイクログラスシートにエポキシを染み込ませた物を巻き付け、

 完全に乾燥させてたので、更にもう少し強度を増せるんじゃないかと思い、加工。

 グラスシートを巻いただけではどうも格好が良くなかったので、カーボンシートを

 上から貼り付けて見た。(これはあまり強度には関係ないと思う) 

 自己満足ですが、少しは良くなったかな。

 

 このままだと、恐らくまた同じようにハードランで折っちゃう可能性大だよね。

 だから、少し手を加えて見たよ。

 ホームセンターでワイヤーとスプリングを買って来て、上矢印こんな風に。

 内側に少し引っ張る形にしてみたけど、これで少しは強くなると思う。

 どうだろう?????? 知らんけどッ!!

 無いよりはマシって感じかな。 余り期待は出来なけど、少しでも破損の可能性が

 軽減されればそれでいいんだよね。 期待してさ、次回飛ばしてみよ。

 

 ってことでそいじゃぁまたね・・・・バイバ~イバイバイ