やしの木 どもッ!! KENです やしの木

 

 おはようございます。 

 昨日は我が飛行クラブKFCの総会だったのですが、朝から今にも空から雨粒が

 落ちて来そうな、そんなどんよりとした天気で、途中で降りだしてしまうのでは

 ないかと思い、飛行場行きは諦めてました。

 

 PCの前でYoutube動画を見ながら、ただただぼーっとしてるだけ。

 10時を回った頃だったでしょうか、イーさんからLINE通話が入り、飛行場へ

 行こうと言うお誘い。 なんでも自作の飛行機の出来上がり具合を確認したい

 そんな想いだったようです。 一度は車が汚れるからパスとお断りしたのですが、

 再度迎えに行くから一緒にと言う事で、出かけてきました。

 

 予想通り、誰も居ない飛行場、我々だけでしたが、返って新作機のテストには

 丁度良かったのかも知れません。

 今回の彼の作品はこちら

 

 大きくもなく、小さくもなく丁度良い大きさの機体、6Sだそうです。

 

 この日は、タキシングのみの様子見でしたが、意外とあっさり浮いたので、

 急遽強制着陸びっくりハッ バッテリーが弱ってたので、上空に行く気は全くなく、

 意に反して浮いてしまったとの事。 原因は、テールヘビーの為浮いてししまった

 のだろうとの事でした。 危ない危ない😅

 

 KENは、手ぶらではちょっと寂しいので、前回に続きハンドランチと、ドローンを 

 持ち込みました。     イーさんがいつの間にかシャッターを切ってました。

 

 ドローンは、DIPSからの機体番号が未だに振られてませんので、目の前での

 ホバリング、上下前後左右の動きの確認だけをやりました。

 

 充電したバッテリー全てを使い終えた頃、仲間の一人がフラッと。

 この日はこの3人だけ、後から来たHさんは何もせず、我々のフライトが終了後

 踵を返されました。 お土産と言って、今が旬のタケノコ&クレソンを頂きました

 Hさん、どうもありがとうございました。

 

 2時間程そうやって過ごし、早目に帰路に着き地元に戻る頃にはポツリ、ポツリと

 雨粒が落ちてきて、グッドタイミングだったねとホッとしたところでした。

 

 ってことでそいじゃぁまた・・・バイバ~イバイバイ