やしの木 どもッ!! KENです やしの木

 

 3月の飛ばし収め、この日は無事に帰宅するぞ!?と意気込んで飛行場へ。

 最近はあまり人が集まりません、この日も7名程度。皆さんお忙しいんでしょうね。

 で、KENがこの日持ち込んだ機体は3機。

 ブッシュマスター6S・マスタング4S・プログレス(ハンドランチグライダー)です。

 朝一フライトに臨んだメンバーの一人、早速やらかし大破ハッ

 負けじとKENもマスタングを川の直ぐ傍のブッシュに頭から墜落びっくりハッ 

 

 幸い被害は軽微(ペラの折損と、胴体に草が刺さったくらい)で済みました。

 ハンドランチは、バッテリーが放電してしまってて、フライト出来ず。

 まだ多少は残ってるだろうと、チェックしなかったのがいけなかった。

 ただの荷物になっただけで、とんだ骨折り損でしたね。

 

 もう一人、ゼロ戦がフライト中にエンスト、対岸へ墜落しましたが、こちらも軽微

 な損傷で、修理する程でも無かった。グッ

 

 ところが、そのメンバーの機体捜索に出したKENのドローン、多分携帯の電波塔の

 影響かな? 操縦が効かなくなり、そうこうしてる内にバッテリー切れ。

 緊急着陸と言う事で、強制的に自動でその場にで降下開始、視界から消えましたえーん

 メンバー全員で捜索開始。

 

 送信機に残ってる軌跡を頼りに探したが、どうやら川の中にダイブびっくりハッ

 回収不可能になってしまった。 クラブ飛行場のみの申請でしたので、報告の

 事案ではない様ですので、まぁ機体ロストと言う形でこの日は終了。

 踏んだり蹴ったりの日曜日となってしまいました。 (;´д`)トホホ・・・えーん

 

 捜索にご協力いただいたメンバーの皆さん、大変お世話になりました。

 有難う御座いました。回収には至りませんでしたが、捜索に汗した事に

 深く感謝申し上げます。お願い

 

 ってことでそいじゃぁまた・・・バイバ~イバイバイ