やしの木 どもッ!! KENです やしの木

 

 3月も今日で終わり、明日からはもう4月ですね。

 土曜日の昨日、何時もの飛行場に行って来ました。 天気も最高でしたよ。

 暖かくて、KEN地方の最高気温は25度、暖かいと言うより暑かったですね💦

 天気も良くて、絶好のフライト日和となりました。 風は有りましたが・・・。

 

 で、8時半ちょっと過ぎに自宅を出発、KFC飛行場には9時半位に到着。

 既に数名の方がいらしてました。 あんたらも好きねぇてへぺろ

 

 出たり入ったりで、結局7名だけでしたけれども、それなりに楽しくフライト。

 KENが持ち込んだのは以下の3機です。

 

 アイランドブリーズ(斎藤の11ccガソリン機)とマスタングにシーウインドウ。

 ガソリン機は少し前、念入りにエンジン調整をしてましたので、一発始動グッ100点

 フライトも問題なく順調にフライトしたのですが、スピードが殺せなくて、

 滑走路にハードラン、結果メインギア(カーボン製)が見事に折れてしまいましたショボーン

 

 シーウインドゥは2フライト終えた際、バッテリーを取り外そうとキャビン内に

 不注意に手を入れた時、キャノピーに強く当たってしまい、蝶番の部分が折損。

 要修理の機体が2機となってしまいました。えーん

 

 マスタングは4セルに変更した事で、引きの良い機体となりゼロ戦に次ぐお気に入り

 の機体となりました。

 

 今日は日曜日、天気もまずまずのようですので、ブッシュマスター・マスタング・

 ハンドランチグライダープログレスの3機を持参します。

 

 今日も一日楽しく、思いっ切り遊んで来ようと思います。ウインク

 どうか今日は機体損傷など無く、無事に帰れますようにお願い 頼んますよ!!

 

 ってことでそいじゃぁまた・・・バイバ~イバイバイ