やしの木 どもッ!! KENです やしの木

 

 ネタ切れにて、ブログUPが滞っておりました、すみません🙇

 それと、いいね・コメントの受付がなされてないとのお声を頂きましたので、

 今回より表示させて頂きます。 もし宜しければいいねやコメントも宜しく

 お願い致します。

 

 さて、

 本日は、イーさんと連絡を取り合い、9時に集合しスーパーでお昼の弁当を購入。

 飛行場へと向かいました。 およそ1時間の道程。

 

 途中、白バイやパトカーとすれ違いましたが、どうやら明日、西日本延岡マラソン

 が実施されるので、それの下見か何かで上っていたのでしょうね。

 白バイを見て気付きましたが、なんと 免許証を持って来るのを忘れてて、一瞬

 ドキッ!としましたが、もう既に半分の道程を来てましたので、仕方なくそのまま

 免許証不携帯で運転、運よく止められる事も無かったので、事なきを得ました😌

 

 最近は、たまにこうして免許証を忘れる事があり、自分でも認知症が入り始めて

 いるのではないかと多少なりとも危惧してます。 気を付けねば・・・。

 

 はい、そんな事も有りながら飛行場へ到着。

 参加者もまずまずと言ったところでしょうか、天気に誘われて皆さんご来場です。

 

 多少の雲は有る物の、抜けるような青空が気持ちいいです。

 残念ながらこの日は、風が強くて時折突風も吹くと言うちょっと恨めしい天気。

 風さえなければ、最高のフライト日和なんですけどねぇ・・・。

 

 それでも、弱まった瞬間を狙い、皆さん頑張ってフライトしてました。

 でもやっぱり空物は怖いです、残念な方もいらっしゃいました。

 何もない河川敷のど真ん中でしたので、機体の破損のみで済みました。何よりです

 ポツンと其の機体は有りました。    回収に向かうオーナーも何か寂しげです

 

 んで、この日KENが持ち込んだのは、コルセアのみ 4S 2200mA。

 風が強かったので、バッテリーは3本用意して行ったのですが、1フライトでヤメ。

 この機体は、兎も角パワー不足で、フルスロットルでもやんわりと飛びます。

 KENにはまぁ飛ばし易いと言って良い機体ですね。

 風も強いと言う事も有り、今日は14時半位には撤収となりました。

 

 ってことでそいじゃぁまた・・・バイバ~イバイバイ