やしの木 どもッ!! KENです やしの木

 

 8日、成人の日で祝日。 我が飛行クラブは土日祝祭日のみ使用可能。

 なので、天気が良いと行きたくなります。 って事で、行って来ました。

 3連荘で飛行場ですよ。爆  笑 がしかし、イーさんと二人で落合って行きましたが、

 僕らの外はだ~れも居ないじゃんびっくりハッ

 まぁ、飛ばし放題なのですぐさま飛行機引っ張り出し、組み立てました。

 そうこうしてる内に、〇野さん、Hさんのお二人が見えられ、本日4名のみ!

 

 KENがこの日持ち込んだのは2機。 ハンドランチグライダーとブッシュマスター。

 ハンドランチは5~6投げて終わり。

 ブッシュマスターはリポを3本持って来たので、すべて放電を兼ね3フライト。

 今までの機体の中で一番飛ばし易い機体となりました。

 

 同僚イーさんは6フライト程されましたが、最後に残念な結果に。

 リンケージロットのホーンに入ってる小さなあれ、何と言うのかな?棒状の物が

 飛行中に折損した為、エルロン片方が動かなくなり、墜落の憂き目を見てしまった

 

 頭から、堤防の固い部分に落ちてしまったために、主翼から前の方がかなり

 痛んでました。

 本人曰く、ノーズのみ自作で何か作ると言ってました、これを復活させるって

 凄いですよね。 KENには到底できません、勿論こうなっては廃棄処分です。

 

 まぁ、この日の参加人数は少なかったですが、楽しく遊べました。

 ってことでそいじゃぁまた・・・バイバ~イバイバイ