やしの木 どもッ!! KENです やしの木

 

 つい先日、オークションにて手に入れた京商のEPカルマートなんだけどさ、

 騙された感Maxで気分的に嫌~な思いしながら組み上げた機体を飛ばしたくて、

 久し振りに、ほんと久し振りに機体を車に積んで、飛行場へと行って来ました。

 

 日曜日なんだけども、参加者は御覧の様に少な目、皆さん忙しいのかな?

 KENはこの日3機を持ち込みました。

 

 メインのカルマートにハンドランチグライダープログレス、それとエンジン調整

 目的のアイランドブリーズ。

 

 このアイランドブリーズは、受信機のバッテリー切れで目的果たせずショボーン

 ハンドランチグライダーは、3投程で止め。

 メインのカルマートは、車輪のボルト締めの具合が悪く、仲間の力を借りて解決。

 

 いざ上空へ上がると、エルロン・エレベーターのトリムがずれ捲りで焦った。

 その様子はYoutube動画にアップしてます。

           

  まぁ、色々あったんだけどもさ、何とか無事に初フライトを終えました。

 KENには”初フライトは落ちる”のジンクスが有りますが、今回はそれを

 払拭出来ました。本当に良かったです。

 

 久し振りに握ったプロポ、緊張しましたが楽しかったです。

 今まで使ってた😎型のカメラは画質が良くなかったので、本格的な4kが撮れる

 物を使い、編集したものです。 流石に4kと言うだけあって画質が奇麗です。

 

 難点は、4kなので編集後の出力に時間が掛かると言う事。

 たった5分程度の映像でも編集から出力まで要する時間が、3時間程掛かりました。

 それでも年金生活者にとっては、良い暇つぶしにはなりますけどねウインク

 

 ってことでそいじゃぁまた・・・バイバ~イバイバイ