おはようございます、KENです ![]()
県独自の”緊急事態宣言”が今月いっぱい出されてはいるけど
やっぱずっと家の中とはいかない・・・
ドレイシィとて同じことで、曰く『何時もの温泉行きたい
』と。
まぁ、必ず家族風呂に入るので3密にはならないし大丈夫か。
と言う事で、何時もの所へ・・・![]()
![]()
![]()
![]()
1時間ほどかけ、11時前には到着。
二人だけの至福の時間をユックリと堪能。身も心もリフレッシュ。
遅い昼食はどこか3密にならない所をと探した所、駐車場の車
2台しか止まってない所を発見。直ぐにそこへ入りました。
店内は、ソーシャルディスタンスで、1テーブル置きに座る様
テーブルが配置されてる。お客さんは2名、ガラガラです。
オーダーしたのは、ランチコース。
料理を待つドレイシィ 豪華・・・とは言えませんが、
多少なりともコース料理と言う事でお願いしました。
一品目 赤エビのワイン蒸し ソースバンブラン
ホワイトソースに絡まった赤エビを口に運ぶと、潮の香りと
エビ独特の味が広がり、上品な味に仕上がってて
(GOOD)
二品目 アサリのサフラン風味スープ
濃厚なパンプキン仕立てのスープにオニオン・ハーブ・ガーリック
が見事に調和。アサリの味を引き立ててました。
三品目
此方がメインディッシュ
スペアリブの香草風味焼き
うん、おいしそう・・・
期待しながら、ソースをほんの少しつけて口に運ぶ。
しっかりと焼き上げた割にはお肉も柔らか、ソースは薄味ながらスパイスとガーリック・塩コショウでパンチの効いた味。
これは期待以上だ![]()
![]()
デザートは
太陽のタマゴのようなマンゴープリン ミルクのジェラード添え
食後のデザートですが、マンゴープリンがジェラードの冷たさ・
甘さに押され存在感があまりなかった、これは残念![]()
〆はコーヒー
此方はコクのある上品な苦みでKEN好み![]()
1時間ほど食事をドレイシィと二人、たわいもない会話をしながら
久し振りの外食で、少しは鬱憤を晴らせたような気がします![]()
ドレイシィも満足気、曰く『ちょっとセレブな気分になったね
』て。
まぁ、喜んでくれてよかったよ
。
また暫くは、自宅待機(自粛生活)だからね。
息が詰まって来たらさ、またこのようにプチ贅沢しようかと。
はい、そんなんでそいじゃぁまた・・・ばいば~い![]()









