オッハー ![]()
今朝も温度がかなり低い。![]()
![]()
みなさん、風邪をひかないようにね~。
さてさて・・・、
吉田会員からまたまた、写真提供頂いちゃったんで、ご紹介。![]()
先日、カルマートαを組み上げたばかりで、まだ初フライトも
してないのに、次の機体を買ってしまった って話したのが一昨昨日。
なのにその機体 もう、制作に入ったんだって ワォッ![]()

手元にこうした機体があると、退屈な時 どうしても手を出したくなり
やっぱり作りたくなるんよね。
これは誰しもがそうなんだろうね。
でさ、彼はこうした製作過程を克明に記録し、送ってくれる。
だからさ、
本当に有難いです。お陰でネタに使えて感謝・感謝です。![]()
主翼の結合は、かんざしを使い補強。
結合前に、リード線を出す穴から、予め良くないに落としてある
道糸を指定の穴から引っ張り出す。
かんざしと、主翼接合部分にたっぷりとエポキシを塗って、
エポキシが固まるまで、接着面がずれないようクランプで
しっかりと固定。
この間に、サーボやモーターを受信機と繋いで動作確認。
エポキシが完全に乾いたところで、サーボを取り付けてから、
リンケージを取り付け、エルロンホーンの取り付け位置を確認。
その後ホーンをエルロンに取り付け、リンケージロットでサーボと
エルロンホーンを繋げれば出来上がり。![]()
主翼はこれで完成。 これ以降は、胴体に水平尾翼・垂直尾翼を
同じようにエポキシで接着、更にはリンケージロットを通したり、
モーターの取り付け、脚の取り付けなど、まだまだ作業は続く。
またいずれ写真提供があるだろうから、随時紹介していくね。
ってことで、 じゃ まったねー ![]()
![]()





