毎日、毎日暑い日が続き嫌になっちゃうね。![]()
だって、どこに居たってたまんないだもん、汗が流れて。![]()
まー、当たり前なんだけどぉ。![]()
これも自然の摂理、愚痴ったて仕方ないッ![]()
って事で、今日もラジコンヘリをいじる事に、ットその前に。
いつもは、車が入っているのでたまには外に出し、掃除をしてから
作業に入ろうと。 せっせ、せっせとホウキで掃いて、
いやー、綺麗になった。 あれッ
ゴミ箱ひっくり返してしまった。![]()
でもさぁ、こうして改めて見てみると、これって車庫ォ~
。
どう見たって、ラジコン置き場だよね~。これね~ぇ ![]()
もしかして、ガレージセールできるんじゃァ ない
フフッ![]()
さっ、綺麗になったところで、いつもの作業開始 ![]()
ヒロボーさんのシャトルプラス+2って機体なんだけど、実はこれに
ジェットレンジャーって言うボディに取り付けるつもりなんだな。
だけど、キットに付属してるマフラーでは、ボディに干渉して入らない。
そんでもって、ずっと以前に付属していたノーマルマフラーを別途購入。
それと付け替えることに・・・。
下に写ってるシルバー色のが、現在の付属のマフラー、で、機体の
黒い HIROBO って文字のあるのが、今回別途購入したノーマルマフラー。
これで、ボディにすんなり入る事になる訳。![]()
エンジンとの取付口、マフラーの接合部分、ネジ止めの所のナットと頭の
部分、それにマフラープレッシャーのニップルネジの部分にエポキシを
塗って、取り付けたよ。 もー、手がベトベト。気持ちワルーッ![]()
明日まで、この状態で放置しておけば、すっかり固まるんだ。
あとは、フライト調整し、ボディに組み込む作業になる。が、
そうなるには、もう少し時間がかかりそうなんだなぁ。
フライト調整は、飛行場でやることになるのだけど、この梅雨空では
そうも行かない。 梅雨明けって事になるんじゃぁないかな![]()
楽しみは、先になればなるだけその分、楽しむ時間が長く味わえて
良いかもね![]()
って事で、きょうはここまでー。
ではまったねー。 バイバイ
![]()


