素敵なレストランで友人のバースデーランチ。 | LehuaのHappy Delicious Diary

LehuaのHappy Delicious Diary

ブログの説明を入力します。

心斎橋にあるレストラン。
入り口は地味すぎて…
本当にここ??
という感じ。


とっても入りづらいあせる


中に入ると別世界アップ

あちこちにお花が飾られていて庭園の様な雰囲気照れ


この日は小学校からの友人と久々に会う日。

友人のお誕生日が近かったので、お誕生日ランチ🎂

サービスしてくださる男性のキャラが濃すぎて笑いがこらえられない爆笑


まずは自家製ジンジャエールで乾杯アップ


前菜①イカのサラダ

昆布で味付けした大根を丸くくり抜いてあったり、パリパリチーズが散らされていたり繊細な一品口笛


クリームチーズ入りパン。こちらも自家製💁‍♀️


デザートかと思いきや玉ねぎのパフェ。

二つ目の前菜。

有名な泉州玉ねぎの射手矢農園さんの玉ねぎ。

タマネギジュレ、フライドオニオン、タマネギムース、タマネギアイスと玉ねぎ三昧の絶品パフェアップ


メインのお魚は鯛。

白ワインソースが優しいお味で美味しい照れ


お口直し照れ


お肉は低温でじっくり調理された鶏肉とローストポークから選択上差し

キャラが濃い店員さんの説明が…

「低温調理でじっくり調理された鶏肉なの〜。

90分も調理してるの〜。

薄くした鶏肉をくるくる巻いて調理してるのよ〜。」

「もう一つはポーク。ポークをローストしたの〜」

鶏肉選ぶよね爆笑爆笑爆笑


パンも数種類いただき、(写真は撮り忘れあせる)お腹はいっぱい照れ

デザートの希望を聞いてくださったので次はデザートかと思いきや…

お箸をセットされだしたびっくり

お箸???

フレンチからは想像出来ない冷やしうどん。

暑い季節にはさっぱり嬉しい照れ

お腹いっぱいだったけど、チュルッと食べられる量爆笑


デザートタイムには店内に大音量でバースデーソングが流れ、友人のバースデーをお祝いしてくださった照れ

本物の花火爆笑爆笑爆笑


デザートは8種類から好きな物をチョイス音譜

全部もオッケー照れ

選びきれず、私たちは全部音譜

少しずつ色々味わえて大満足アップ


友人のデザートプレートにはメッセージ音譜

さらにキャラ濃いお兄さんからメレンゲクッキーのプレゼント照れ


素敵なレストランで久々に友人とおしゃべりして癒された✨

まだまだ喋り足りないから、またすぐに会いたいな🎶


泉州で人気の射手矢農園さんのたまねぎや私は毎年お取り寄せしている芯まで甘〜いキャベツはふるさと納税で手に入るみたい照れ

ドレッシングも有名で今や空港のお土産屋さんに並んでいるウインク