生米スイーツインストラクター資格取得 | LehuaのHappy Delicious Diary

LehuaのHappy Delicious Diary

ブログの説明を入力します。

生米パン、生米成形パンに続き生米スイーツのインストラクター資格を取得。
これでリト史織先生の資格取得コンプリートベル
認定試験前に色々修行。
生米ブラウニー。これ本当に美味しいアップ


生米マフィンは美味しすぎて何回も作ってはお裾分け。


ある日のレッスンにお持ちした生米マフィンと生米グリッシーニ。


なかなかガリガリ感が出なくて苦戦中のスコーン。


またマフィン爆笑こちらは玄米バージョン。


お湯に入れるのが難しい白玉だんご。


試験前日は八橋を練習。

写真は撮り忘れあせる


試験当日…

朝から関東入りしリト史織先生のお家へ。

この日試験を受けるのは8名。

関東の方が多かったけど、愛知や岡山からも来られていた照れ


生米成形パンの試験同様、まずくじ引きでその日の課題が決められる。

生米成形パン資格試験の記事はこちら

ドキドキのくじ引き…


マフィンかグラノーラが良いな…


お題は…


スコーンあせる


作り方自体は難しくはないけど、ガリガリ感が出なくてずっと苦戦していた物あせる

しかも順番は7番目汗

何でも早く終わらせてしまいたい私、7番目までエネルギーが持つか不安爆笑


皆さんのデモを真剣に!?拝見し、自分の番には少しエネルギー切れ爆笑

何とか落ち着いてスコーン作り。

今までで一番ガリガリ感が出たアップアップアップ


皆さんの作品目


みんなで試食タイムと講評タイム。

本当にどれも美味しすぎるラブ


認定書もいただき、晴れて生米スイーツインストラクターに。

来年からはスイーツのレッスンやマルシェに出店などしたいな🎶


レッスン情報や日々の生米パンやスイーツの投稿はインスタでご覧いただけます❣️⬇️