宮古島で見つけた面白いフルーツなど。 | LehuaのHappy Delicious Diary

LehuaのHappy Delicious Diary

ブログの説明を入力します。

宮古島自転車合宿最終日。
成田、羽田、関空とバラバラに帰る✈️
タクシーの時間まで島の駅でお買い物🛒

お土産を買ったり、パンを買ったり、おにぎりを食べたり…みんな好き好きに楽しむ爆笑

同僚が買って食べさせてくれた桑の実。

英語で言うとマルベリー。

見た目が怖いけど、酸味が効いていて食べ出したら止まらない音譜

私も家用にお買い上げアップ

こちらは幻の!?パッションフルーツらしい。


帰宅後食べてみた。

種だらけポーン白い部分は皮なのか食べられなさそう…食べれるのは種とまわりのドロドロだけみたい爆笑こちらも良く見たら見た目が…滝汗

桑の実と一緒にヨーグルトに入れてみた。

見た目が怖い笑い泣き

見た目はともかく、美味しくいただいたおねがい


こちらはお店で時々見かけたピンクの物ポーン

「ぴんくげんまい」らしい爆笑ちなみにピンクの色は食紅チーン


ライド中気になっていた街路樹🌴

パイナップルみたいな物がぶら下がっているポーン

アダンという木。

毒があるといわれていたけど間違った情報で、本当は食べれる!?らしい。

ただ、食べれる部位が少なく手間がかかる上、ちゃんとアク抜きしないと口がヒリヒリするらしいゲッソリ

やっぱり毒があるんちゃうん?笑い泣き


食べたいとは思わないけど、落ちてこないか不安になりながら下を走っていた爆笑


変わった物も多く、ちょっと海外気分も味わえた宮古島滞在。

またお天気が良い時に来たいな🎶


ドライ桑の実や桑の実ジャム、桑の実ジュースなどはネットでも入手可能⬇️