オーツ粉マフィンとオーツ粉パン。 | LehuaのHappy Delicious Diary

LehuaのHappy Delicious Diary

ブログの説明を入力します。

米粉パンや生米パンにハマってから、
あんなに大好きだった全粒粉やライ麦はもう何ヶ月も使っていないびっくり

たまに全粒粉やライ麦を使った固いパンが恋しくなる照れ

アレルギーではないから作れば良いんだけど…

小麦のパンのグルテンの感触を思い出すと、米粉パンに戻ってこれない気がしている爆笑


全粒粉やライ麦に近いパンになるがオーツ粉上差し

ボソボソ感やカチカチ感が出てくる。

ボソボソ、カチカチのパンが良いって何爆笑


ビーツを使いたかったので、ビーツとバナナのマフィンをオーツ粉で作ってみた口笛

お砂糖不使用だけど、バナナの甘みと少し加えた甘酒の甘みがほんのりするマフィン照れ

色は微妙汗

オーツ粉100パーセントのパン。

食感や風味が全粒粉のパンに似ていてお気に入りラブしかもオーツの食物繊維がたっぷり取れるので、少し食べるだけで腸が動き出す爆笑

オーツ粉のマフィンやパンのレシピも色々考えてみよう🎶


オーツ粉はお気に入りのオーツ麦をミキサーで粉砕。オーツ麦としてグラノーラにもできるし、粉砕して色々作れるし万能ラブ


まとめ買いでお得口笛


Bobおじさんシリーズもお気に入りラブ