ソウル旅(おすすめ2) | まいにちをもっとここちよく。

まいにちをもっとここちよく。

アラフォーでガテン系な丸の内OLの日常ブログです。
あわただしく過ぎてしまう毎日ですが、
同じ時間を過ごすならできるだけ丁寧にできるだけ心地よく
暮らしていけたらと思っています。

今回は明洞駅近くのホテルに宿泊しました。
毎晩寝るのが遅かったので、
明洞周辺の韓国らしいお店で遅い朝ごはんを
いただきました。

いずれもヘルシーで本当においしかったので
ご紹介します。

次回ソウルに行くときにも再訪してしまう気がします。




◆明洞咸興麺屋(冷麺専門店)
ソウル特別市 中区 明洞2街 26-1



水冷麺(10000ウォン/約1000円)を注文。
いままで食べた冷麺の中で一番おいしかったです。
このお店は化学調味料なども一切使っていないそうです。





◆ネリムソン参鶏湯  明洞店
ソウル特別市 中区 明洞1街 10-1, ホテル B1F


老舗チェーン店です。
ホテルスカイパークセントラル明洞の地下1階にあるお店です。

参鶏湯(14000ウォン/約1400円)を注文。東京でも近くにあったら通いたくなるくらい本当においしかったです。


実はコムタンスープで有名な河東屋に行こうと思ったら、少し前に火事があって現在建て替え中とのことで、地元の人にこちらのお店もすごくおいしいよと教えてもらいました。




◆神仙ソルロンタン 明洞店
ソウル特別市 中区 明洞2街 2-2


こちらもチェーン店。

ソルロンタンスープ(7000ウォン/約700円)を注文。あっさり優しい味。
日本からの観光客が多くてびっくりしました。



韓国ではお食事の付け合わせのキムチやカクテキなどが無料でついてくるので、ついつい食べすぎてしまいます😋