まずは3/21
オーバーホールに出していたゲイルマスターのOHが戻ってきたので装着
ちょっとだけ取り付けに難があるんだけどね・・・<ゲイルのホルダーを少し削ったほうが良い。角度もほぼ固定式
外していたパットとキャリパーの金具をつけました。
フリクションなさ過ぎて?手でタイヤを回転させても鳴くのでやめました。
ノーマルにくらべて効き具合もアップし。ジャックナイフも可能な制動力。もちろんノーマルでもできますが、より扱いやすい感じでしたが・・・
先日のOH前に装着したとき効きよりはありませんでした<これはこれでブレーキするたびにタッチが変わって使いずらかったんですけどね。 2本指でジャックナイフ可能でこっちのほうが好みではありましたけど(^^;
と、いうことで試走をすることに。
3/22はツーリングに行ってきました。もちろんコロナ関係もあるのですが密集地は行きません(もともとバイクは人いませんけど)休憩するところもトイレ休憩程度で。
朝4時すぐに準備して出発。
環七から八王子経由で相模湖を抜けて道志に向かうことにしますが。。。。
早速、道を間違えて246までいってしました(^^;;;
環八経由で甲州街道までもどって西に移動。国立から大垂水峠を通って相模湖に。
中央東線の藤野駅あたりのセブンイレブンで寒さのためドリンク休憩しました。(この先の温度計で5度くらいまで下がってたようです)
そこから南下して道志まで初走行。
道の駅どうしへ到着~。家から2時間ちょっと。かなり遠いい~
台数的には20台くらいでした。くるまでの道中は1車線で緩いコーナーがずっと続きます。確かにペースはあがりやすいので注意が必要だと感じました。
トイレ休憩して10分ほどで移動~。
次は宮ケ瀬・・・・っておもったんですが、スマホでルートをみていると、通行止めになってることが判明。
宮ケ瀬は中止してそのまま奥多摩方面へ向かいました。
何回か、行ったことがあるので事前にスマホでルートだけ見てところどころ見た記憶便りで奥多摩の都民の森へいけました。
当然、知ってる人もいないのでトイレ行ってそのまま周遊道路を通って反対側に。
もちろん、危ないので普通に走る程度でしたが、とくに遅いバイクも速いバイクもなく気持ちよく走れました。
画像をとって次のポイントへ。
この次は有間ダムへ行くのですが、曲がるポイントを間違い・・・・・行き止まりの看板が出るまで@@
一回通ったことがあるはずなのに・・・・記憶がなくて気が付くまで通行止めの看板が出るまで相当走ってしまいました(^^;
戻って、本来のところから北上。有間ダム!!!高級カーほかバイクが50台くらいいました。
こちらも撮影だけしてすぐに移動。
いつもだとここから正丸~刈場坂峠~定峰が定番ですが、モタードじゃないので危険と判断し、そのまま秩父方面へいきました。時間的には秩父到着が11時半くらいでお昼をどうしようかなと・・・
途中で道の駅 芦ヶ久保をみつけて寄ってみました。 なにげなくここも初です!!!!
とはいえ、混んでるのもあって撮影してすぐに離れましたけど(^^;;;
場所移動してやはり秩父には11時半くらいでした。昼どうしよう~っておもいましたが・・・
小鹿野の安田屋はこの時間からいっても混んでるだろうから、安田屋日野田店へ通ってみてから判断しようと・・・・行ってみたら20人以上ならんでいるので辞めました<もともと無理な時間
いつもの?踏切のパトカー待機をよこに見つつ・・・・食事は抜いて定峰に向かいました。
反対側の小川町方面はところどころ、道路が車線規制していました。そのため半分通行止め状態になってて、整備されていなくゆっくり通れる程度でした。完全に治るまでには相当な期間が必要だと思われますね。ここに来るまでのほかのところ奥多摩のほうでも所々で道路がくずれてたり崩落があったりとかで
ダメージがある印象でした。
時間的は12時半くらい?
小川町経由で254をなんかしていつものルートで。。。。桶スポへ!!
OKE耐やってました!でも自分が元気なくかなりお疲れ気味w
ここで水分をやっと取りました<6時ころにミルクティーを飲んだだけでしたw
知ってる人にご挨拶して・・・・
単車クラスのスタートをみました。ケンズパワーAとBの独走をみて・・・・離れました。
ここで帰るのかと思いつつ、寄りました。オフビ!
ただ、限界も近いのでいる人に声かけてすぐに移動しちゃいました(^^;寄ったという実績だけですw
アプガレは体力的にもたないのでいつもの土手ルートで南下していたら。。。。。
途中で親友に遭遇w気にしてなかったらまったくわからなかった<手を振ってくれた
まえからツーリングに行こうと話をしているんだけど行けなかったから今度行こうと言っておいた。
安田屋は不満足らしいのでおいしいところに連れてってもらおうかな~って思う<頼むよ
菜の花のバックショット!!!<きれい
そのあとは何もなく無事に帰宅~お疲れ~
走行距離は380キロ
思ったよりも走ってました(^^;
インプレ+メモ
今回の試走の目的となったゲイルマスター。
最初にも書いたけどOHする前のほうが絶対的な効きは良かった。
OH後はノーマルに比べて効きは良くなった。コントロールもよく、値段に見合っていると思う。
無効スロトークをOHの時に出荷時?に調整してもらっているはずだが、無効ストロークが多く感じた。
ここだけが気になる・・・・エア抜きがちゃんとできていないのだろうか????
ポジションについて
いままでステップは一番後ろの一番上・・・でしたが、昨日乗った感じでは上げすぎ、後ろすぎで、ライディングの時に左右に体重移動がしずらかった。もちろん自分の筋力低下もあるんだろうけど
なのでもう少し膝(ふともも)に負担がかからないで切り返しができるポジションを確認したいと思います。
タイヤ。やっとリアホイールを外せる装備を購入したので変えます~そしたらどっかでちゃんと走らせてみたいですね・・・・