こんにちは、おチビのテラと申します。


現在絶賛、風花雪月プレイ中です。

高難度モードなので一戦一戦時間が溶けていきます爆笑

学級は…青獅子の学級びっくりマーク

みた感じ、全体的に職業のバランスがよく、

「あぁ、この子は将来ペガサスナイトにしよう」とか、「あぁ、この子は信仰が伸びるからビショップにしよう」とか、先を見据えて選んだ結果です。


まぁ、青獅子ルート2回目なんですが…よだれ


フェリクスは最終的にソードマスター止まりにするか、最上級職エピタフにさせるか…。


ソードマスターとエピタフの違いは、魔法を使えるかどうかです。

重装兵相手には魔法を撃ったり、それ以外は剣で蹴散らす。かっこいいキューン


理学が伸びている剣士なら、サンダソードも有効に使えそうです。


うちのフェリクスは一応、理学を開花させているのでエピタフ濃厚ですニコニコ


色々な人にFEの魅力を伝えるのですが、

「難しそう」「覚えられない」と中々仲間ができない状態です泣くうさぎ


FEHは手軽にスマホでFEができるので

おすすめなんですが、FEHを初めてプレイしてから3DSなどの作品をすると「え!マップ広!?」と思うかもしれません。


作品によっては武器が壊れなかったり、

必殺画面がカッコよかったりと、どれも見どころのある作品なので、ぜひ一度、ファイアーエムブレム遊んでみてくださいニコニコ


エムブレマーからの宣伝でした爆笑


散々フェリクス推してますが、FEで1番の推しは

蒼炎の軌跡より、キルロイさんです笑

蒼炎も、暁も!面白いのでぜひスター