本日はよくあるお問い合せ | areMondのブログ

areMondのブログ

ブログの説明を入力します。

モー娘、世界人気はネットで浸透というニュースを見ました。

今の時代、ホームページ等のネットでの活動は国を飛び越えて世界中に広げる事が可能です。

ホームページは、こまめに情報を掲載していると、海外からオファーがくる事だってありますよ。

皆さまバンド活動をいかがおすごしでしょうか?

areMond初号機です。


アクセス数を知りたい!というお問い合せがあります。

現在アーモンドで作成されたバンドホームページは数千バンドになりますが、
月間で50000PV以上のバンドから月間1PVのバンドまで様々です。

今までtwitterでアクセスランキングを発表していましたので勘の良い人はもうお気づきと思いますが、

もうまもなく

ゴールドパック以上のバンド様の管理画面にアクセス数が表示されるようになります。

実装完了・リリース時は管理画面のトップ
又はareMondサイトにてアナウンスさせていただきます。

さてさて本題です。

本日はよくあるお問い合せのご解説をしたいと思います。
以前にも解説させて頂きましたが、再度詳しく!


お問い合せ抜粋
*******************************************************************
Q

バンドのホームページを作ったのだけど検索エンジン(googleやyahoo)で
僕達のホームページがヒットしません。


*******************************************************************
A

原因は何点かありますので思いつく範囲でご回答させて頂きます。

まず公開されて日にちが経ってない

検索エンジン(googleやyahoo)で検索結果に表示されるまで公開して通常約1ヶ月、早くて10日位は必要とされます。
これはあなたのバンドだけではなく、一般的なサイトでも同じ事が言えます。

1ヶ月経つけど検索エンジン(googleやyahoo)にひっかからないです!という場合は
まずあなたのバンドの名前で検索してみてください。
検索結果に表示されているページ全てがライバルです。
あなたのバンド名が他にない名前であればライバルは少ないので直ぐに表示されるでしょう。
あなたのバンドの名前が「Tシャツ」だったら。
普通に考えてTシャツで検索したら服のTシャツが表示されますよね?
「Tシャツ バンド」で検索してもバンドTシャツが沢山表示されますよね?
もし「Tシャツ」で検索されたいのならバンド「Tシャツ」は紅白に出るくらいの国民的なバンドになるよう努力してください。

では他にない名前だと思うのですが、表示されない場合。
それは更新されていないのでは?
最初に作った時からほとんど更新していないのでは?
それは検索エンジンから見たら死んだページです。
検索する側が死んだページを表示されても迷惑ですよね?

プロフィールに何もない。
メンバープロフィールにも名前だけ。
バイオグラフィーに何もない。
ライブ活動もしていない。

そんなページを検索エンジンはわざわざ拾いません!

しっかりと更新されている生きたホームページを作る事が大切です。


さてさて、もう一つ検索エンジンで上位を目指す方法に被リンクというものがあります。

要は「他のサイトからリンクされている」ということになりますが、
そのリンク元のサイトもよい内容のサイトか悪い内容のサイトかで
評価は変わってきます。

判断は難しいですが、よい内容のサイトから沢山リンクをもらいましょう。
(こちらは一般的に「外部対策」と呼ばれています。)

twitterやfacebookやアメブロであなたのバンドのホームページアドレスを掲載し拡散する等は有効な方法です。

まずは皆さんに見てもらう。アクセスしてもらう事が大切です。
バンドのメンバーしか見ていないホームページを検索エンジンは拾いませんよ。

そしてもう1つの対策、管理画面にあるSEO設定

例えば

・ページ名  トップページ
・タイトル あなたのバンド名
・説明 東京を拠点に活動中のロックバンド あなたのバンド名のOFFICIAL SITEです。
・キーワード あなたのバンド名,東京,ロックバンド,メンバー名等

のように変更する事も有効な方法です。
※ページIDは絶対に変更しないでください。
※本内容は上位表示を保証・お約束するものではございません。予めご了承ください。

ではでは今日はこのへんで!



本内容について、ご不明な点がございましたら
お問い合わせフォームよりご連絡ください。


今後ともareMondを宜しくお願い申し上げます。


facebookからのいいね!も宜しくお願い致します!
http://www.facebook.com/aremondnet

twitterフォロー宜しくお願い致します!
https://twitter.com/areMondnet