今年のクリスマスは手料理作る気に全然ならなくて
(というか、毎年手料理減ってってる・・・)
全部セブンイレブンに丸投げ!
 
スモークサーモンのラップサラダとピザ、ななチキを予約しました。
ラップサラダは娘食べないけどね。

ケーキ含めると量的にはちょうど良かったかな。

日曜日だったので、ピアノの後に受け取って帰宅したら夫がソファで寝込んでたw

 
私も鼻の奥が詰まって体調悪かったので、全部総菜にしといて正解だと思った!
 
 
ケーキもセブンでと思ったけど在庫が無くて、普通にケーキ屋さん(カリン)で。
うーん、やっぱりチョコレートケーキあんまり好きじゃない。。
やっぱりいちごが食べたくてセブンの冷凍フルーツも一緒に。
(娘はマンゴー、夫はパイナップルが好き)
娘に合わせるといつもチョコにされるから、来年はママが決めるね!と言った。笑
 
白いツリー、セリアのだけどなかなか映える!
 
我が家は部屋の中ぐちゃぐちゃなので、今年はツリーもタペストリーのツリーも出さなかった。パーティー大好きの娘が飾りつけもっとしたがるかと思ったけど、このくらいのお手軽パーティーで済んで良かった。
 
本当にもう親になると、クリスマスから年末年始が忙しくて憂鬱になる。。
 
 
今年は静かに過ごすことができました。
 
 
 
そしてサンタさんのプレゼントは、
推しの子。ルビーのフィギュア!
有馬かなをゲーセンで取った時に、ルビーはもう無くなっていたので
サンタさんにお願いしたら?と促しました。
 
他に、特に欲しいものも無かったみたいだし・・・(^^;)
 
 
26日には、ファミマであつ森コラボ品買いました。
あつ森のレゴが出たりスイッチライトが出たりして、来年3月には4周年になるので、
新作情報出るか?なんて言われてますが、期待は薄そう。
 
あ、アミーボカード集めてまして、あと12枚くらいでコンプできそう!
でもかぶりが大量にあって、X(Twitter)に交換出してるけどなかなか枚数少なくなってくると厳しい・・・。
 
 
23日には、娘の希望でイオンでお姫様になれるイベントに参加しました!
朝から並んで寒かったー。
この時も私体調悪くて、行きたくなかったけどがんばって行った。
 
 
薄いピンクのドレスだけど写真だと白っぽくなっちゃう。
そして、予想以上にまわりが小さい子ばっかり。3~4歳くらいの子が多かったかな。
一応12歳まで参加可能だけど、サイズがほとんど無い!
小学生はほとんど選べないんじゃないでしょうか。
靴もひとつしか選べなくて残念。家にあるキラキラの靴持ってくれば良かったよ。
でもこれで無料は凄い。
髪型は、親が三つ編みだけしておけばお団子にしてウィッグ付けてくれるけど、娘はロングのままにしました。巻いておけばよかった。
 
 
着替えた後は、2時間自由にモール内を闊歩できます。
お姫様は、GODIVAでお買い物♡
 
 
 
 
 
ここで写真撮ってる時に、小さい子に「ママ~見て~かわいい」って言われて嬉しかった。
 
まわり小さい子ばっかりだけど
このぐらいの子のドレス姿もお姉さんらしくて良いものですね。
 
でも娘、靴が歩きづらすぎてテンション上がらず・・・
1時間で脱ぎたいと言い出す。
脱ぐのに少し並んだので1時間半くらいは着てたけど。
 
 
そんなクリスマス・・冬休み初日でした。