正月早々、能登半島の大地震と津波、火災、そして羽田の飛行機衝突事故で

信じられない気持ちでいっぱいです。

この正月は生涯忘れられないでしょう。

 

改めて、平穏無事な日常に感謝。

 

 

 

***

 

 

夫が27日から休みだったので、

お台場に遊びに行ってきました。

 

もともと年末年始はどこにも行かないことが多いけど

夫がどこか行きたそうで

温泉とかディズニーとかいろいろ検討したけど

温泉はもう埋まってるし

冬のディズニー乗り込む勇気も無くて

お台場に!

 

そのざっくり記録!

 

 

 

 

7:20 出発、マックカフェでラテ購入

8:10 特急ひたち、水戸発

9:45 東京着、新橋でゆりかもめ乗り換え後、ホテルに荷物を預ける。

 

ホテルに荷物を預けた後は、徒歩で移動。

 

10:30 デックス着

 

レゴランド11時からのチケットで予約してあるので、少しぶらぶら。

早めに着いたね。

 

11:00 レゴランド

 
レゴのキリンさんの前で。
 
 
11:00になり、レゴランド入場。
ジョイポリスは混んでたけどレゴランドは予約制だけあってほどよい込み具合でとても過ごしやすかった。
初めて利用しました。
 
 
最初に工場みたいなところを見た後にすぐ乗れたシューティングライドが面白かった。
 
レゴの渋谷。
 
左が夫作。右が娘作。
 
4Dのシアターを見たりして、お昼の時間になったので館内のカフェで。
 
カレーが想像以上に美味しくてびっくりした。けっこう辛い。
子供用もありますが娘はレゴポテトとチュロスとクロワッサンのみ。
 
ピーク時は席はけっこう埋まってしまうけどすぐに空くイメージ。
 
 
アスレチックみたいなところは娘やりたそうだけど一人ではやらないのでやらずに、もう1回入り口のほうにあったシューティングやって、最後に夫と娘はVRのアトラクションに。(別料金。他に誰もいなかったw)
 

かわいい。笑
私は酔いそうだし別料金なのでパス。
娘、面白かったらしい。
 
 
13:30頃~
 
マダムタッソーのチケットも同時購入していたので、そちらへ移動。
昔夫と来たことあるけど場所移動した??
 
その頃より少し増えてたけど最近の人がいないかなーやっぱり。
ヒカキン作ってくれれば子供が喜ぶのに。
 
B小町!笑
大島優子もまゆゆも小柄だね~。
 


YOSHIKIの?ドラムも叩きました!
 
疲れたので、ホテルに移動するか~
 
と、その前に、アクアシティ内のゲーセンへ行き、
26日に出たばかりに推しの子。MEMちょのフィギュアをクレーンゲームでゲット!
Bリングタイプだったようで、2000円行かずにゲットできたようです。
これでB小町3人そろったね!
 
 
15:20 グランドニッコー東京台場にチェックイン
チェックイン全然混んでなくて良かった。
 
ベイビューフロア(レインボーブリッジは見えない高層階)
デラックスルーム2249室
ホテル大好き娘、大喜び!
今回のメインともいえる。
 
 
12/21に予約して、その後に夫が少し発熱して
キャンセル料発生期限が25日だったから
キャンセルするかすごい迷ったけど
(24日の時点で夫が寝込んでた)
回復の兆しがあったので、無理しない程度に行こうということになり、
決行する頃にはほぼ復活していたので、本当に良かった。
 
 
1時間くらい休憩した後は、夫の希望でダイバーシティ東京へ。
 
 
17:00からのガンダムのショー?を観ました。
娘が2歳の時に来たっきり。懐かしい。
外国人ばっかりでなんか異様だった。
 
 
その後は、ダイバーシティの中の焼き肉「平城苑」で夕食。
まだ夕食には早いかな~と思ったけど混雑する前だし、19:00からのガンダムのショーに間に合って良かった。
 
ここの焼き肉屋、ちょっと高級で、アルコールなしで2万円もかかってしまったけど、すごく美味しかったです。
こういう時に、ふと幸せを感じる・・・。
 
19:00からのショーにも間に合いました。
夜バージョンは凝ってるのね。
 
その後はガンダムのお店に行って、夫はガンプラとか買ってた。
 
 
20:00頃 ホテルに戻る。夜景がきれい。
 
 
大人はホテルで休憩モードに入るけど、
娘はホテルで遊びたい!のがいつものパターン。
かくれんぼに付き合わされました・・・
 
↑この中に娘が隠れてます。笑
 
 
Mステスーパーライブを見ながらお風呂に入り、
寝たのは24時近かったかな・・・。