インスタでクッキングバトン が回ってきて、久しぶりに夜ご飯を撮ったのでブログにも載せてみます。
毎日作ってると撮る前に食べちゃいますよね〜😂

・KOOC DO で回鍋肉
・おかひじき と油揚げポン酢あえ
・ブロッコリー マヨチーズ焼き
・冷奴 #ニラたれ乗せ
・ブロッコリーの葉 の味噌汁
・サラダ🥗 

料理っていうより、メイン以外は茹でただけ和えただけお皿に乗せたらだけ、みたいな?w

メインもクックドゥだし

作る側からしたら、手抜き美味しいが1番ですよね〜😙🍴
毎日ちゃんと作るだけ偉いもーん。と、勝手に自分で納得してます😁

パルシステムで週1回まとめて野菜が来るので、日持ちするように、食材はほとんど洗って小分けに切って冷凍保存しています。
面倒だけど、週1回これをやるだけで普段の料理が楽なんですよね〜


クックドゥの回鍋肉と麻婆豆腐は常にストックしています。美味しい簡単で大好き❤

いつもキャベツは一玉買って、刻んで冷凍しているので、必要な分だけフライパンに放り込むだけ🥬

お肉も ブタ、牛、ひき肉、1キロずつ買ってきて100gづつに分けて冷凍しているので、これもレンジで解凍してフライパンに放り込むだけ🍳

何でも冷凍保存女です。笑




おかひじき(若芽ひじき)
は、30秒サッと茹でて、こちらも刻んで冷凍保存している油揚げとポン酢で和えました。



茹でたブロッコリーを入れるのにちょうど良いサイズのお皿が、たまたま耐熱皿だったので
マヨネーズととろけるチーズをかけてトースターで焼いてみました🥦

私は茎も茹でて食べちゃいます。
葉も、刻んで味噌汁へ。
ブロッコリーは捨てるところ無し。ぜーーんぶ美味しい😚




冷奴に ニラたれ 

冷奴って、お皿に移すだけで一品になるから素敵✨

パルシステムで買った ニラたれ これがめちゃくちゃ美味しくてハマってます。
けっこー辛い。辛いが美味しい。何にでも合う🤤

パルシステムじゃなくても、検索したら出てきたので興味のある方はぜひ😊


いつも簡単美味しいレシピ模索してます。
オススメあったら教えてください〜🥗