ブリ🐟皮の白い方が油が乗ってるんですって!😳✨

「今日のブリ大根油が乗ってて美味しい〜当たり〜」とか思ってたけど、運じゃなくてちゃんと選べたのね😂ずっと何やってたんだ

母に言ったら普通に知っていたので常識なんだろうな…
皮の色が違うことすら知らなかった私は、スーパーで「皮の色が違うけどどちらもブリなのですか?」と聞いてしまったw
丁寧に、白い方がお腹の部分で油が乗ってて、黒い方は背中の部分で油少なめですよ。と教えていただきました。ありがたや〜🙏✨✨


付け合わせが思いつかなくて、キャベツで何か作ろうとしたら、メインとメインみたいになってしまいました😂

キャベツとヒラタケと牛肉を砂糖、味噌、みりん、生姜で炒めた食べ物。
味噌味の肉野菜炒めですかね。お洒落なネーミングしたいけど思いつかない…

結局、肉野菜炒めは、私は次の日のお昼行き。

赤ちゃん以外のネタを探すと、ごはんくらいしかない。。家べったりな生活です。🏠
すっかり主婦になったなーと画像フォルダで実感📷


#ぶり大根 #ぶり #ブリ #夜ごはん 
#dinner #こそだてぐらむ #男の子ママ