甘ぁ〜〜いケーキと苦ぁ〜〜いコーヒーって、ベホイミくらいな癒し効果絶対あると思う。


はぁぁぁぁああああああ、美味し〜☕️✨


sweet cake with black coffee relaxes me.☕️✨





ベホイミといえば、なんとスマホ版 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドが!リリースされた!されてしまった!😱



※ニュースサイトをスクショさせていただきました。

しかも、13日まで2400円が1600円ですって!
どどどど、どーーーしようーーー😭😭😭


私はずーーっとポケモンGOにハマっていて、さすがにこれ以上ゲームを増やせるほど暇では無い。

でも、11月16日に、ポケゴーと連動した「レッツゴーピカチュウ」「レッツゴーイーブイ」が Nintendo Switch で発売されるわけです。





ポケモンGOで手一杯だけど、連動しているし、これはやろうかなと、RPGをやる覚悟ができていました。


RPGはテトぷよ、ツムツム、ポコポコのようなパズルゲームと違って、クリアするまでけっこー集中して暇な時間はそれをやる事になります。


パズルゲーム → 暇つぶしに最適なゲーム

RPG → 暇を作って夢中になるゲーム


この位の差があります。




けっこー体力がいるんですね、RPG。

私は同時進行で小説も読めないし、他のRPGをやる事も出来ないタイプです。続きが気になる物は終わるまでは一個にしたいのです。



なので、レッツゴーピカチュウ と ドラクエモンスターズ迷うーーーー!!!



子供の頃、RPGの楽しさをはじめて知ったのが、ポケモン赤。


ドラクエの楽しさをはじめてしったのがテリーのワンダーランドでした。


・レッツゴーピカチュウは、switch本体とゲームを購入する。

でも、このゲームでしか手に入らないレアなポケモンが登場した場合、ポケモンGOプレーヤーとしては結局買うことになる。その時、ゲームが進行していた方が有利だとは思う。


・テリーのワンダーランドは、1600円で買えて、その後課金も無し。(ポケモンGOには毎月コミュニティデイの度にけっこー課金している)


コスパは断然!テリーのワンダーランド。

でも、今までやり続けてきたので今更引けないポケモンGO。


そして、間違いなくどちらも超!おもしろい!


でもポケモンGO自体は辞めるつもりは無いので、

となるとRPGを2つも同時にできないー😢


迷う…迷う…


しかし、1600円で買える13日までに決断しなくては…




すごい久しぶりすぎて、ドラクエモンスターズやりたいなぁーって欲がかなり強くなってきてますが…


のちのち結局両方買うんだろうな疑惑もありますが。

というか、ちょっと前なら迷いなく両方購入なのですが。



そんなにゲームにばかりお金を使って居られないのです…



先日友人が


「先月彼氏がゲームに3000円も課金してたんだよー!もうゲームなんかに3000円て、なにも残らないのに、理解できない!😤」


と、嘆いていて…


もう本当に、アホみたいにニヤつくしか無かった私。笑


月3000円の課金なんて、今月課金してないなーレベルなんだけどー😂



そう、でもきっとこれが普通の反応…



一般的な考え → ゲームに課金するなら、そのお金でご飯を食べた方が良い、服を買った方が良い。


ゲーム好き(私)の考え → 外食するなら自炊して課金した方が良い、大して変わらないし去年と同じ服でいいからその分課金しよう



ずっとこれでいいと思ってたけど。


3000円の課金であんなに怒る友人を見て、少し反省したのでした。



なので、真剣にどちらを買うか迷っているのです。

皆さんならどうしますか?

ゲーム好きには共感してもらえる悩みなのかなと。


ゲームに課金する旦那が理解不能な奥様、こんな心境なのです課金する人って。笑

でも、ギャンブルもしないし、タバコも吸わないし、お酒は…飲むけどw 家にもすぐ帰る(というかずっと家に居る)し、良いところもあります、よ?あはは















#ドラクエモンスターズ #スマホ版 #買おうか迷ってる #pokemongo #同時進行 #出来るほど暇じゃない #悩む #癒し #コーヒー#ケーキ  #上島珈琲店 #coffee #cake