フィリピン留学98日目  6つ目の語学学校
 
 UV ESL さんに到着しました!
https://uvesl.com ←HPはこちら
 
まずは、到着してすぐの寮の動画をどうぞウインク
 


 
私は1人部屋を使わせていただきます。ありがとうございますキラキラ
 
{7E48123D-50BF-4450-976C-D504E3D8EFAF}
 
移動距離はこんなかんじ↑
同じセブ市内、近いですね渋滞が無い時間帯なら15分くらいです。
 
近くに小さめのモールもありますが、ここはセブの大きなショッピングモール、アヤラモールまで一本!
ジプニーも乗り換えなしでいけるので嬉しいです。 でもジプニーは慣れるまでは使わないほうがいいかもしれません。慣れても用心に用心を重ねてくださいね。そうすれば、安くて、好きなところで降りられて便利なのりものです。
でもタクシーも安いです。200円でかなりの距離を移動できます。
 
留学を考えている方は、「Grab」という配車アプリをダウンロードしてくると便利ですよ!
ちなみに「Uber」はフィリピンでは使えなくなりました。私がフィリピンに来た直後は使えたのですが、法律で禁止されたようです。
 
初日は、荷ほどきをして、近くのショッピングモールにふらっと行ってみました。
 
UV ESL さんの周辺には徒歩15分くらいの距離に、地元の人が行くような「Gaisano Country Mall」 というスーパーも入っているモールと、ちょっと高級な小さな「BTC Banilad Town Cwnter」 (SMCityのようなクオリティのお店が並ぶけど、規模は100分の1くらい?) というのが 道を挟んではす向かいにあります。
 
どちらもスーパーが入っていて、生活用品は何不自由なく手に入るので便利です。
ガイサノカントリーモールは、地元人が買い物する所のようで、価格もSMやアヤラと比べると、安いです! SMやアヤラにある日本では安いの定番H&Mも、フィリピンではそこまで安くない、、日本と同じ価格か日本より少し高いかなーといかんじ。 
スーパーの洋服売り場のような感じですが、安くて可愛い服が沢山あって、楽しくてずーっと洋服を見ちゃいましたニコニコ 掘り出しもの大好きな女性にはたまらないスーパーですね。今度買った洋服も載せますね。ウインク
 
日用品を買うなら、ローカルな「ガイサノ」
ゆっくり食事をするなら「BTC」というかんじですかね。
 
アメ横の「ABAB」 の向かいに、海老名のサービスエリアサイズのお台場があるようなかんじですかねw 分かりずらいですよね・・説明下手ですみません。
 
 
こんな環境の UV ESLさんで今日から2週間すごしますニコニコ