フィリピン留学93日目
HowdyEnglighAcademy9日目


今日はHowdyの授業スタイル


Howdyさんは、一個の教材をじっくりやるとスタイルですニコニコ

今日はこの言い回しで沢山時間使ったから1ページしか進まなかったね。でも沢山単語をしられて勉強になったね
といったかんじで、ゆっくりマイペースで勉強できます。

{27A70777-1613-424A-846E-DFFA38379284}

わたしは、リーディングにしました。

期間が長いと教材も増えると思います。

ボキャブラリー、リーディング、スピーキング、リスニングのテキストから自分で好きなものを選びます。


宿題は、毎日日記を書くこと。

Howdyには、アドバイザーという、担任の先生のような先生が生徒1人に必ずつきます。
日々の悩みやささいな疑問(この先生合わないから変えて欲しいとか、この問題どうしても分からないとか)は、まず、担任の先生に相談しますニコニコ


毎日の日記は、日記というか、担任の先生にその日あったことをお手紙にして書くというかんじです。

朝の授業の前に担任の先生にお手紙を渡し、担任先生が担当のマンツーマンレッスンの時に返信をくれます。
そう、こんな可愛いティーチャーと毎日文通できるのですラブ

{FC0B9788-45BB-4447-83D1-67F0A757ACA5}

私の担任、ティーチャーソニフ💕
めっちゃ可愛いですラブ顔がものすごくちいさいキラキラ

担任の先生とのマンツーマンの時は、その手紙の内容について話したりもします。

これ、勉強にもなるし楽しいんです(^^)

普段の自分の行動を文章にするって、日常よく使うワードを沢山覚えられるんですよねウインク


基本はテキストに沿って進めていきますが、全然違う気になっていた、言い回しなどを聞けば、それについて1時間教えてくれたりと、柔軟に対応してくれて。

英語学習をしていると出てくる疑問を全てぶつけられるし、じっくり答えてくれるかんじですニコニコ

マイペースに勉強がしたい。
日々の食事、生活に不自由したくない。ちょっとズボラ。

という方は、マイペースに勉強ができて、スーパーも近くて、食事がその辺のレストランより断然美味しくて、全てが近場で完結できるHowdyさんがオススメです爆笑


HPはこちら→HowdyEnglighAcademy





Instagram    ayako__n

Facebook   Ayako Noguchi

Twitter        @noguchiayaco